MMRの「知ったかぶり」音楽ブログ

クラシック音楽を聴くのが趣味ですが、
音楽とは名ばかりの内容になってます。
時々カメラをもって、散歩も楽しんでます。

けやきひろば 春のビール祭り2017

2017-05-18 19:10:00 | グルメ

今年もやってきました!けやきひろば 春のビール祭り!!!

昨日から開催で、21日までやってます。平日昼間ですが大賑わい。


ガイドブックを買って、いざ出陣


まずは、やくらいビール。宮城県加美町のビールです。

4種飲み比べと親鳥の煮込み。うんまい


次に行ってみましょう。

ロコビアオクロック。千葉のビールです。4種セットとアジのなめろう揚げ。お揚げがめっちゃビールに合ってうんまい


調子に乗って、もう一軒。

城端麦酒。富山のビール。色とりどりのフルーツ入りのビールがありましたが、ここはあえて苦みのあるビールで。白エビコロッケと一緒に。コロッケうんまい


ちょっと飲みすぎか?お土産買おうと販売コーナーへ行ってみると!!!

「試飲してみませんか?」と声をかけられ、飲んでみると、めちゃめちゃうまい。


それがこれ。

ワインのような、ビールのような、不思議な味。まだ出回ってないようで、都内でも1軒でしか売ってないみたいです。

「楽天で買えます」って言ってました。

ぜひぜひお試しを。って、宣伝したりして。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台散歩・水の森公園編 | トップ | ノット×東響のブル5&小曽根... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-05-19 13:38:24
岩手の
一関では、

毎年、お盆の頃に
「全国地ビールフェスタ」を開いて
いるようです。

3度、行ってみましたが、
暑いし、混み合うしでヘトヘトに
なりました。

春の気候のいい時期に
開催するのがいいのでしょうね。

有難うございました。
こんばんは (MMR)
2017-05-20 23:01:12
tempo1078さん、こんばんわ。

一関でもやってるんですね。

ビールの季節になりましたが、
自分は家飲み派です。

暑い日の風呂上がりの一杯が楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL