MMRの「知ったかぶり」音楽ブログ

クラシック音楽を聴くのが趣味ですが、
音楽とは名ばかりの内容になってます。
時々カメラをもって、散歩も楽しんでます。

甘納豆かわむら

2017-03-15 20:15:00 | グルメ

職場の女の子から、石川に行った時のお土産をいただきました

甘納豆かわむら」石川では有名らしいです。甘納豆と羊羹があったので、自分は羊羹をチョイス


フランボワーズとよもぎ羊羹。フランボワーズは木いちごのこと。混ざってるのかな?開けてみると、、、

筒状になっていてそこの部分を押すと、、、

赤い羊羹。食べてみると木いちご味。おいしいです。よもぎは?と思ったら、、、

分かれて入ってました。混ざってなかったんですね。そりゃそうだ。よもぎも甘くておいしかったです


北陸はまだ行ったことないなぁ。大宮から石川まで2時間だって。日帰りできるじゃん。行ってみようかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌交響楽団東京公演2017 (... | トップ | 北海道の写真 2010 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL