フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

生花とプリザレッスン♪

2017-07-30 | ホームレッスン
昨日はいつもお越し下さっている三姉妹様の

長女様と次女様のレッスンがありました。

お喋りに夢中になってて(私がっ)お二人のレッスン風景を

すっかり撮り忘れてしまいましたm(__)m

すみません~

次女様は生花の「トロピカル風・アレンジ」をレッスンされました。

  

なるべく花もちが良い花材を使ってます。

花器無しのフリースタイルカリキュラムです。

アジアンリゾートのホテルとかに飾られてるアレンジみたい~

アレンジの花器とのバランス、流れ、締めがキレイに表現されてますので、

とても素晴らしいです

作品を拝見してましたら、リゾートに行きたくなってきちゃいました

(花言葉)  ・モカラ  美人  ・クルクマ  あなたの姿に酔いしれる  ・ヒペリカム  きらめき

       ・アンスリウム(緑)  無垢な心  ・モンステラ  うれしい便り


長女様はプリザ・マンスリーの「シェル・アレンジ」

  

涼しげな夏にピッタリのアレンジに仕上げて下さいました

貝殻は自然の物ですので、同じ形や色の物はありません。

貝殻の紫色に白いパールが映えて、より作品を引き立ててますね

花材・資材の特徴をよく観察され、上手に活かして下さってます


昨日は土砂降りの雨でした

お足元が大変悪い中、ご足労お掛けしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムフライデー | トップ | 仏花レッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホームレッスン」カテゴリの最新記事