フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

明治神宮鎮座百年祭銅板奉賛

2018-01-10 | ライフスタイル
今日は高校時代の友人に誘われて明治神宮に行ってきました。

目的は明治神宮鎮座百年記念事業の一つ、御社殿修復 銅板奉賛。

葺き替え用の新しい銅板に名前と願い事を記入し、奉納しました。

       

もう新しい銅板の葺き替え工事が始まっているようで、

屋根がピカピカでキレイ~!

  

願いがこもった銅板が御社殿の新たな屋根として50年・100年と残るらしいです。

奉納後、明治神宮の杜で役割を終えた枯損木から奉製された

「奉賛之章」を頂きました。

      

清正井の写メをしている私。

友人が撮ってくれました

年齢を重ねて色々な事を経験してきているからでしょうか?

手を合わせて参拝することの意味が大切になってきています。


高校時代は池袋・新宿・渋谷と繁華街で遊んでいた私たち・・・。

大人になったよね~私たち!(笑)

Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンスタイルレッスン♪ | トップ | ご注文ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフスタイル」カテゴリの最新記事