ぷれでたの日記

民間人のありきたりな日記です。FXやってます。PS2のゲーム記事あり。コメントはツイッターまで。

4月28日(金)のつぶやき

2017-04-29 03:41:22 | ツイッター
何の役にも立たない音声記録を公開した籠池。意味不明の自爆テロ。(^^;; #nhk #news7 — ぷれでた (@predater11) 2017年4月28日 - 19:16 「「知識のないヤング情弱層」を食い物にするのはやめよう」とも言えるな。(^^; shinoby.net/2017/04/9958/ — ぷれでた (@predater11) 2017年4月28日 . . . 本文を読む

4月27日(木)のつぶやき

2017-04-28 03:43:39 | ツイッター
すそのフィッシングパークという割と良さそうな管理釣り場が沼津の少し北にある。沼津と言えばあれもあるので両方行けるならなかなか楽しそう。秋の旅行の候補にしておこう。(^^)v — ぷれでた (@predater11) 2017年4月27日 - 18:41 dsan2000という人物の事が色々と言われているけど、こういう人に関するトラブルは昔から常にあるので余り近づかない方が良いと思われ . . . 本文を読む

個人的に考えている投資する際の注意点

2017-04-27 18:00:00 | 投資
相変わらず投資はちまちまと続けているのだが久しぶりに色々と書きたくなったので書いてみる。 最近、私が考えている投資をする場合の注意点だ。 投資は自己責任でやって下さい。 1.投資割合は全財産の1/3か1/4(自己責任でやってね)  投資をする場合の最も重要な事は何かというと全財産の何割を投資にあてるかという事だ。  これに関して発言する人が少ないのはいくつか理由がある。  金融関係者 . . . 本文を読む

NTT西 フレッツ光ネクスト

2017-04-01 00:00:00 | パソコン
最近、インターネットの固定回線をNTT西のフレッツ光ネクストに変更した。それについて書く。 フレッツ光ネクスト ネット回線は自己責任で選んで下さい。 1.フレッツ光ネクストとは?(自己責任でやってね)  NTTがやってる光回線のインターネットサービス。  と言ってしまえば簡単に終わるのだが、実際には何種類かあり戸建てタイプとマンションタイプ2種類がある。  そのマンションタイプの . . . 本文を読む

ファイナルファンタジー7

2017-03-27 09:00:00 | パソコン
PSエミュレーターでファイナルファンタジー7をやってみたのでそれについて書く。 PSエミュレーターの使用は自己責任でやって下さい。 PSエミュレーター(XEBRA) PS2エミュレーター(PCSX2) 1.ファイナルファンタジー7とは  人気ロールプレイングゲーム(RPG)のファイナルファンタジーシリーズのゲームだ。  私は昔「6」と「8」は昔プレイして印象に残っているのだが、こ . . . 本文を読む

ラブライブ!サンシャイン!!の感想(のようなもの)

2017-03-26 12:00:00 | テレビ&本
最近、やっとラブライブ!サンシャイン!!を動画サイトで見たのでそれについて色々と書いてみる。 ネタばれもあるし、余りうまく書けなかったので興味のある人のみ読んで下さい。 一応、μ'sの1期、2期、劇場版、Aqoursの1期のアニメは全部見た普通のファンだ(笑)。 ラブライブ!サンシャイン!! アニメ視聴は自己責任でやって下さい(笑)。 1.ラブライブ!サンシャイン!!とは?(自己責 . . . 本文を読む

市立吹田サッカースタジアム

2017-03-20 23:10:00 | 遊び
先日、吹田スタジアムにサッカー観戦に行ってきたのでそれについて書く。 市立吹田サッカースタジアム サッカー観戦は自己責任でやって下さい(笑)。 1.市立吹田サッカースタジアムとは?(自己責任で見てね)  2015年に出来た大阪府吹田市にあるスタジアム。ガンバ大阪のホームだ。約4万人収容。  一回見に行こうと思ってたのだが今回チケットか取れたので行く事にした。  ・最寄り駅は大阪 . . . 本文を読む

mineo(マイネオ)

2017-03-10 18:00:00 | パソコン
先日、ついにスマホのキャリアをドコモからマイネオに変更した。 それについての色々な事をまとめてみた。 mineo 通話をよくするとかスマホで動画を見るとかのヘビーユーザーは格安SIMは慎重に考えた方が良いと思う。 また、テザリングできない等の制限がある場合もあるので良く調べて下さい。 スマホキャリアの選択は自己責任でやって下さい。 1.マイネオとは?(自己責任でやってね)  格安S . . . 本文を読む

みんなのテニス

2017-02-27 00:00:00 | パソコン
PS2エミュレーターでみんなのテニスをやってみたのでそれについて書く。 PCSX2エミュレーターの使用は自己責任でやって下さい。 PS2エミュレーター(PCSX2) PSエミュレーター(XEBRA) 1.みんなのテニスとは  その名前の通りで普通のテニスゲーム。  かつてのテニスゲームはプロっぽい名前の選手が出てきてトーナメントモードとかがあったがそういうのは無い。  色々なキ . . . 本文を読む

ファイナルファンタジー6

2017-02-21 22:00:00 | パソコン
PSエミュレーターでファイナルファンタジー6をやってみたのでそれについて書く。 PSエミュレーターの使用は自己責任でやって下さい。 PSエミュレーター(XEBRA) PS2エミュレーター(PCSX2) 1.ファイナルファンタジー6とは  人気ロールプレイングゲーム(RPG)のファイナルファンタジーシリーズのゲームだ。  私はこのシリーズのファンでは無いのだがこの「6」は昔プレイし . . . 本文を読む

楽天カード(JCB)

2017-02-10 18:00:00 | 投資
時々、話題になっている楽天カード。 一応、私もホルダーなので使用した感想等を書いてみようかと思う。 ただし、私はこのカードはサブでたまにしか使ってないし、クレジットカード自体はかなり長期に使いつづけて延滞ゼロの人間だ。 クレジットカードの使用は自己責任でやって下さい。 1.楽天カードの発行は?(自己責任でやってね)  私は取得して約1年なのだが、申請してから1週間位で来たと思う。カ . . . 本文を読む

ドラゴンクエスト8

2017-02-09 18:00:00 | パソコン
PS2エミュレーターでドラゴンクエスト8をやってみたのでそれについて書く。 PCSX2エミュレーターの使用は自己責任でやって下さい。 PS2エミュレーター(PCSX2) PSエミュレーター(XEBRA) 1.ドラゴンクエスト8とは  有名ゲームであるドラゴンクエストシリーズのロールプレイングゲーム(RPG)。  オーソドックスな王道的RPGで特に変わったシステムでは無いのですん . . . 本文を読む

ウェイクオンラン(WOL)

2017-01-30 18:00:00 | パソコン
スマホからNASをLAN経由で起動するのが可能なのだがインテルNUC等も出来ないか検討してみた。 (設定は自己責任でやって下さい。) パソコン関連ネタまとめ NAS ASUSTOR AS1002T 1.操作機材(自己責任でやってね)  起動するもの NAS AS1002T    インテルNUC 6i5SYH (Windows10)  操作するもの パソコン(Windows10 . . . 本文を読む

メタルギアソリッド3

2017-01-29 23:00:00 | パソコン
PS2エミュレーターでメタルギアソリッド3をやってみたのでそれについて書く。 PCSX2エミュレーターの使用は自己責任でやって下さい。 PS2エミュレーター(PCSX2) PSエミュレーター(XEBRA) 1.メタルギアソリッド3とは  有名ゲームであるメタルギアソリッドの続編。メタルギアソリッドとしては3作目だ。  基本はアクションゲームだが武器を色々と選択したりしてシミュレ . . . 本文を読む

ファイナルファンタジータクティクス

2017-01-22 18:00:00 | パソコン
PSエミュレーターでをファイナルファンタジータクティクスをやってみたのでそれについて書く。 PSエミュレーターの使用は自己責任でやって下さい。 PSエミュレーター(XEBRA) PS2エミュレーター(PCSX2) 1.ファイナルファンタジータクティクスとは  RPGとシミュレーションゲームをミックスしたようなゲームだ。  もう少しシミュレーションゲームに重点を置いているのかと思っ . . . 本文を読む