店長『おのじー』の毎日LAB.しゃすさん。

リニューアル!【カーショップ・プレシャス】のカスタムライン《the CUSTOM LAB.》店長おのじーのブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お待たせ!30th MOON EYES STREET CAR NATIONALS のお話

2016年05月17日 | カスタムのお話

いや~サムイサムイ

 

どピーカンだったかと思ったら、今日は冷たい雨ですからねぇ

 

老体にゃチト厳しいこのトコロのお天気です。

 

地震もあったしね

 

 

そうそう、「ピーカン」って今の若い子言わないかもね

 

どうも語源は映画撮影時の用語のようで、快晴の日はカメラのピントが

 

カンぜんに合うからとか、オペラ曲の「ある晴れた日に」のピンカートン←て誰?

 

だったりとか、快晴の空の色が煙草のピースの缶の色に似ていたから←いやアレ濃紺だろ?

 

まぁ『諸説あり』だったりするらしいんですが、どれもこれも説として古くて

 

若い子には伝わらないもんね

 

最近は「了解しました」ですら、「りょ」になり、しまいにゃ「り」だし

 

 

話は逸れましたが、一昨日の日曜日はその『ピーカン』という言葉が僕らオジサンに

 

とってはピッタリくるような快晴でありました

 

 

記念すべき【30回】のMOON EYES STREET CAR NATIONALS は過去最高の

 

出展台数だったようで、搬入からしてもうお台場の会場への道が全く動かないという状況

 

一般入場のAM9:00を回っても、会場入りできないという事態が発生しMOONのスタッフの方々も大変そうでした

 

そんなこんなでようやっと展示開始

 

今回、我々プレシャスが持って行ったのはコチラのクルマたち

 

 

 

 

愛と平和を狙い撃ち

かの有名な戦闘機 P51MUSTANGをイメージして製作した【LAB.FIGHTER】

 

 

エクストレイル カスタムでは最近だいぶお声がけ頂いているプレシャスなので、気合いの

 

オリジナルサスペンションを(あ、ここから注文できますよw)装着

 

P51MUSTANGらしいカラーリングに全塗装&カッティング&ウェザリング(汚し)ペイント

 

ノーズアートなんてフルオリジナルでデザインしてもらっちゃったもんね

 

 

 

そして、もう一台はこちら

 

 

 

 

ちょっとこすれちゃったね

 

WOODY FORD 1935-37年のフォードトラックをイメージして製作した

 

ミゼットⅡその名も【MIDGETOY】←おもちゃミゼットね

 

これはなんと

 

 

 

コレコレ

 

前回カスタムカー誌に掲載された【Cafe LAB.】ちゃんをリメイクしたマシンなのです

 

前回もリヤのステーキベッド製作をお願いした、ラボの大家さん「丸常木材」さんの

 

渾身の作品のWOODY GRILLが美しいでしょ

 

 

 

 

あれ?誰かの美しいお尻も一緒に写ってますね

 

あ、そうそうオーストラリアのインターネットTVクルーも取材?してくれて

 

「ビューリホー!ビューリホー!」言ってたんでたぶんチラッとくらいは

 

出してくれると思われますよほ BLOKES WORLD ←クリックは自己責任ねw

 

 

 

そしてもう一台

 

いつもラボに 昼メシを食いに カスタム仕事を依頼してくれる『46さん』の

 

 

 

1980 TRANS AM が、内外装すべてのレストアを終えての展示となりました

 

 

3枚目にしてようやく納得のいくデカールが手に入ったというだけあって

 

美しすぎる出来栄えに

 

 

今回もお客さまやお友達、色んな方が遊びに来てくれて、会えなかった人もいましたが

 

『暑い&熱い&アツい』MOONイベントとなりました

 

 

どこ向いてんだ男2人www

 

今回、協力して下さった

☆ 丸常木材 安藤専務

☆ えびすオート 翔ちゃん&松倉さん

☆ サイネスト 三浦社長

☆ デザイナー りしあちゃん

 

朝早く~夜遅くまで、休日も休まずに僕のバカバカしいカスタマイズに

付き合ってくれて、本当にSPECIAL THANKSです

 

 

 

そして、熱い中、一緒に楽しめる仲間が居て今回も楽しかったなぁ

 

皆さんホントにお疲れさまでした

 

 

30th、節目ののイベントが終わったらもういいかな~なんて思ってたケド

 

また来年もやっぱり出したいなー いいですかー社長

 

 

その他の会場の皆さまのクルマたち、載せられるだけ載せておきますね

 

みんなやっぱスゴイネそしてクルマはやっぱり楽しい

 

ぜひそんな「楽しいクルマ」の購入や「クルマいじり」は

 

千葉のプレシャス&カスタムラボ

 

カスタムラボは6月1日から、国道16号沿いプレシャス本店の裏に

 

ホントにお引越しします

 

ぜひ新しいプレシャス&カスタムラボに遊びに来てくださいね!

 

お待ちしてます

 

 

でわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、またハゲましたw

 

最後まで見てくれてありがとね~

 

次はいつ更新するかな?

 

 

でわ~

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超久しブリのBLOGアップでございます!!

2016年05月16日 | カスタムのお話

お久しぶりでーっす

 

覚えてますか?

 

So!おのじーです!おのじー!

 

1年ぶりに行って参りました。

 

So!あれです。

 

 

 

毎年恒例 『MOON EYES STREET CAR NATIONALS』ですよほ

 

 

なんと今年は記念すべき【30回】ということで

 

我々も気合いを入れて臨みました

 

 

その模様はっ

 

 

 

明日!!

 

 

え?今日じゃないの?

 

 

だって写真が整理できてないから

 

 

という事で明日っ

 

 

今日なぜブログを書いたかというと、明日の久しぶりの本気ブログの為の

 

ストレッチみたいな感じっす

 

 

ヘンでしょー

 

 

でわ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

《BIG NEWS》 のお時間ですじゃ!!

2016年03月12日 | 普段のぷれしゃすさん

日ごとに春の気配を、鼻の奥と目に感じずにはいられない、今日このごろ

 

皆さま、どんな「眠くならないアレルギー薬」をお使いでお過ごしでしょうか?

 

 

ええ、全員花粉症と思い込んでこのブログをしたためております

 

どーも、花粉の事なら俺に聞け、花粉症歴35年

『あなたの心のアレルゲン』ラボシャス・おのじーです

 

そうです、初めて名乗りました

 

こんなのこっちの気分です、やりたい放題です(笑)

 

ちなみに10年以上アレルギー薬は飲まずに過ごしてきましたが

 

先日、可愛い女子からアレルギー薬をもらいましたので飲みましたトコロ、

 

睡眠が深くなりすぎましてまんまと寝坊しました

 

これが話題の「ハニートラップ」てヤツなんでしょうか?

 

いやー恐ろしい

 

 

さて、久しぶりに長々と前置きしてみましたが、こういう時って

 

けっこう重大な《News》のある時なんですよねっ

 

ってタイトルに《BIG NEWS》とか書いといてか

 

 

 

SO

 

じゃ発表しちゃいましょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレシャスFUNのアナタならもうホームページを見て気付いているんでしょうが

 

SOなんですYO

 

 

 

実は、皆さまから憩いの場として愛された? the CUSTOM LAB.(カスタムラボ)なのですが

 

来る4月1日に、国道16号沿いプレシャス本店奥(現在の駐車場)に

 

リニューアルオープンが決定いたしました

 

まだ全貌は明らかにできませんが、ちょっとAme~rican(アメーリケン)な

 

Gara~ge(ガレ~ジ)で作りあがる予定です

 

 

大日町での楽しいガレージライフをそのままに、皆さまにより愛される

 

カスタムスペースとして、そして本格整備もできる2柱リフトを導入して

 

今後さらに自動車メンテナンス部門も強化して参りたいと思っております

 

 

私たちスタッフ一同も、気持ち新たにクルマのプロフェッショナルとして

 

邁進していく所存でございます

 

 

ぜひぜひ皆さま、4月からの新生カスタムラボ、そして自動車販売・買取に

 

おきましてはプレシャス本店を、これからもどうぞご贔屓にお願い申し上げます

 

 

※ここからも大事お友達やお知り合いにもお伝えおねシャスよ

 

 

今回の事業拡大につき、スタッフ(社員)を急募したいと思います

 


【プレシャス本店 サポートスタッフ】

自動車販売のお手伝いをするお仕事です、営業マンになってみたい方もぜひ!

☆残業なし!(AM9:40~PM7:00)

☆週休2日になる予定!

☆未経験者でも全然OK 

☆年齢 20~35歳位まで

☆要普免(これだけはお願いしますクルマ屋なもんで!でもAT限定もOK!)

 



【カスタムラボ 整備スタッフ】

販売車両の整備とお客さまからのご依頼車両のカスタマイズをするお仕事です!

☆国家資格 自動車整備士 二級以上所持者

☆カスタムカー製作に携わった事がある方ならさらに嬉しい

☆残業なし!(AM9:40~PM7:00)

☆週休2日になる予定!

☆年齢 25~40歳位まで

☆要普免(やっぱりコレはお願いします

 


明るく、元気で、クルマ好きな方を募集します

 

とか書いてみるけど、

 

物静かで、でもクルマへの情熱は人一倍あるって人でも

 

クルマは良く知らないけど、人と触れ合う仕事をしてみたかったて人でも

 

イキナリ営業マンとして自分の実力を試してみたいて人も

 

ぜひ一度プレシャスに相談しに来てみてね



気になるお給料など、詳しくは人事担当:ウツミ まで

 

 

そんなこんなでぜひともこれからもプレシャス&カスタムラボを宜しくお願い致します

 

でわ

 

 

プレシャスの在庫情報やカスタム事例はHPで!⇒カーショッププレシャスのHPへ 

ナビ・HID・LEDカスタムならこちら!⇒タカPoohさんのカスタム日記

カスタムラボ所長「おのじー」のブログはこちら!⇒店長おのじーの毎日LAB.しゃすさんへ 

 

エクストレイルをはじめ、国産・輸入車問わずあなた好みにカスタムします♪

車イジりに困ったら、まずはプレシャスにご相談を!!

 

カーショッププレシャス本店

千葉県千葉市花見川区横戸町1175-1

TEL:047-480-7800

 

プレシャスカスタムラボ(the CUSTOM LAB.)

千葉県千葉市花見川区大日町1307-1

TEL:043-306-7887

どちらも

営業時間 10:00~20:00

定休日  毎週水曜日

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下町じゃないけどロケットじゃないけど『FIAT計画』初回最終話

2016年01月26日 | カスタムのお話

寒いですねぇ~

 

先日からの風邪が、歳のせいでしょうか?なかなか完治しない『ONG44』です。

 

もっと冷えるのでやめましょう

 

48歳になったらもう一度言います。ええ言いますとも。

 

 

さてさて、こんな連日の寒さがウソのように心が、あったかいんだか..

 

..温まるお話を、久しぶりのBLOGで今日は

 

 

 

昨年の12月5日の事でした。

 

その"クルマ"に乗って、今回のご依頼者のY崎さまご夫妻がいらしたのは

 

 

 

 

『FIAT 500』というイタ~リアのクル~マです←イタリアって言われてピザしか思いつかんw

 

 

このFIAT500をどのように・・・・?と言いましたトコロ

 

Yeah!めっちゃホリディなSMILEで

 

 

 

「もうね、お任せで! 私ノープランなので、好きにやっちゃってください

 

 

って

 

 

 

以前に当社で製作してMOON EYES STREET CAR NATIONALSにも出展致しましたコレ↓

 

 

 

 

を、一目惚れ&即決購入して下さった方の奥様の愛車でして

 

言ったら失礼ですが(でも言う)一般的には変人夫婦・・・

 

いや、ステキな感性をお持ちのご夫婦である事は間違いないのでございまして

 

でも、私の製作したあの変態なX-TRAILを見初めて下さったお二人からの

 

このご依頼、変人同志のワタクシが謹んでお受けいたしましょう

 

 

 

ん~でも、どういった方向へ?

 

FIATだとレーシーな「アバルト」があるのでそっち方向ではなく、

 

ならばポップな方向?

 

ん?クルマの中にMTHのDVDがっ(マキシマム ザ ホルモンねw)

 

しかも大音量で

 

という事は、パンキッシュな?アナーキーな?デスな?メタルな?カオスな?サイケな?

 

 

ん~、もう聞いちゃお

 

そして頂いたヒントがこちら

 

 

 

 

こんなお店の前に停めて絵になるクルマ

 

はい、脳内イメージ決定です

 

 

 

かくして今回の一大プロジェクト

 

『FIAT計画』(下町ロケット・ガウディ計画風)

 

幕開けとなりました!!

 

 

このオシャレな感じのお店から出て来る、あの人のあのクルマ。

 

うんうんよしOK

 

 

 

 

そうと決まればもう鈑金工場へ即入庫

 

 

 

 

いつもワタクシの無理を聞いてくれる「えびすオート」さんです

 

えびす・・・とは程遠い怖い顔の社長さんの鈑金工場ですが、腕は超絶一流

 

仕事も早い!!もうバラバラ

 

 

そーです、オールペン(全塗装)しちゃうんです

 

負けられない戦いがここにあるんです

 

塗料も輸入車用高級塗料をいつも使って頂くので、持ちと深みが全然違うんです

 

 

そして今回、悩みに悩んで鈑金屋さんとの協議を重ねた結果のカラーが

 

シエンタの《ライトイエロー》カラー番号 《597》で決まり

 

そして肝心要の足元は、、、

 

 

 

~~2週間後~~

 

 

 

 

 

 

ボディカラーはイエロー抑えめ、クリーム強めで

 

ホイールは色々悩みましたが、やはり純正テッチンにこれまた抑えめシルバーで

 

 

かなりイメージに近づいてきたんです←しつこい

 

 

 

さて、例のアレにするにはどうしてもクラシックパーツが必要になるわけで・・・

 

取り寄せたパーツを付けてみようとすると。。。

 

 

 

 

 

爪爪爪

 

ツメが入る部分がないっ

 

つまーりこのバンパーには、このパーツが使用できないので~あります

 

なんというミステイク

 

またプロの出番という事で、一旦工場へ~

 

 

その間にワタクシは

 

 

 

 

こんなコトしてみたりして

 

今回は大小さまざまな「サプライズ」を用意してますんでね

 

って言うか、全くもって何もY崎さまにはお話してないんで、

 

サプライズも何もあったもんじゃねーって話なんですケドね

 

 

 

 

 

とあるジュエリー工房さんにて製作して頂いております

(名は明かせませんが

 

わが社のアイコンでもある、クローバーのペンダントトップ

 

それを透明レジンの中にインストール

 

なんとコレがっ

 

 

 

 

イタリアンカラーの、グリーン・ホワイト・レッドをホイールの中に

 

完全なるワンオフ物

 

 

 

そして今度はルーフトップに

 

 

 

 

 

ラッピングフィルム内部にとあるモノを仕込んでキャンバストップ風に

 

仕上げてみましたワタクシ得意の『〇〇風』っつーヤツです

 

コレは本職は看板屋さんの『サイネスト』さんに施工して頂きました

 

 

 

 

さぁだいぶ見えてきましたね~、今回のイメージしたモノが

 

 

 

 

 

このお店から出てくる、あの人の、あのクルマそれが今回のコンセプト

 

 

 

 

 

 

 

そう「ルパン三世 カリオストロの城」に出てくるルパンの愛車FIATチンクが

 

今回のモチーフなのでーあります

 

 

 

 

 

 

映画の中では小さな花でしたが、大人になったクラリスに

 

ルパンが再び会いに行くときには、こんなお店で大きな

 

花束を買って、FIATの助手席に置いて

 

なんてイメージでね

 

こう見えてオレ、けっこう妄想ロマンチストなのでーあります

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよご納車

 

ノープランで全て任せてくれたY崎さまご夫妻・・・

 

 

喜んでくれますでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

の、前に一度、元のFIAT画像に戻ってみましょうか?←ひっぱる意味w

 

 

 

 

 

 

曇り空の具合もありましたが、イタリアンカラーのラインも少々お疲れの様子で

 

ボディのホワイトも若干曇ってしまったような

 

ボンネットのFIATエンブレムも色褪せてしまっていたので今回は

 

Newパーツをお取り寄せ致しました

 

 

 

 

 

そして遂に、ご納車の時がー来たのでーあります

 

 

 

 

 

 

 

ああああぁ~喜んでくれていますぅぅぅ

 

オレも嬉しいですぅぅぅ

 

Y崎さま、この度は本当に楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました

 

色々勉強になりましたし、自信にも繋がりました感謝です

 

 

 

 

最後に、今回も様々な職種の、様々な人たちが今回の『FIAT計画』に賛同してくれました。

 

自分の脳内イメージを共有できる、信頼できるみんなが居てくれるおかげで、こうやって

 

新しい事にチャレンジする事が出来ます!この場を借りてありがとうを言いたいです

 

 

☆ ボディペイント (クリームライトイエロー)

☆ メッキバンパーモールディング(加工取付)

☆ ホイールペイント (シルバー)

☆ ホワイトリボンタイヤ(185/65R14)

☆ ホイールセンターオーナメント(ワンオフ製作)

☆ ホイールボルトペイント (イタリアンカラー)

☆ ルーフラッピング (キャンバストップ風加工)

☆ Newエンブレム

☆ イタリアンカラーマグネット

 

Special ThanX:

えびすオート 伊藤さん 松倉さん 翔ちゃん

サイネスト 三浦さん

ジュエリーデザイナー Rさん

 

 

 

 

これからもプレシャスらしい、沢山の人達の「心」の入ったカスタムをしていきます。

 

どうぞ宜しくお願い致します

 

 

でわ

 

 

あ、画像の大小はワタクシのPCスキルの無さによるものですさーせんw

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新春のご挨拶~ややおそ(^^;

2016年01月11日 | カスタムのお話

ご挨拶遅くなり申し訳ございません!

 

新年あけましておめでとうございます

 

本年もカーショップ・プレシャスならびにプレシャスカスタムラボを

 

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

さてさて、111と1並びの縁起の良い本日、皆さまにご報告がございます

 

昨年より秘密裏に進めておりました『NT32エクストレイル』のカスタム車両が

 

本日ようやく仕上がりまして、お披露目できるように相成りました

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

NT32 X-TRAIL 2.0ガソリン車専用 車検対応3cmUPのリフトアップサスペンション

 

『968MOTORING リフトアップコイルⅢ』(プロトタイプ)を装着

 

ホイールにはKMC XD811 ROCKSTAR2(オリジナルインサートペイント)

 

タイヤにはYOKOHAMAジオランダーA/T-Sを装備

 

カラーはプレシャスならではの『M.O.D』マットオリーブドラブに全塗装

 

新型では多数見受けられるサゲ系カスタムに真正面から殴り込み

 

アゲられないクルマをアゲ系カスタムして登場と相成りました!

 

 

エクストレイルカスタムも最近ではチラホラと弊社カスタムのコピーをされるようになり

 

嬉しくも困った状況ではありましたが、エクストレイルならカーショップ・プレシャス feat. the CUSTOM LAB.

 

本年もカスタム道を邁進してゆく所存に御座います

 

皆さまどうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

あ、そうそう!

 

またこちらでもCMさせて頂きますが、来る日(日曜日)はプレシャス恒例の大お餅つき大会となります

 

ご家族・お友達・お知り合いなどお誘い合わせの上、どうぞR16号沿いプレシャス本店までお越しくださいマセ!!

 

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております

 

 

でわ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年 本年も1年間、本当にありがとうございました!!

2015年12月28日 | 普段のLAB.しゃすさん。

皆さま

 

 

ちょーーーーーーーーーーーーーーお久しブリでございます

 

おのじーこと、

おのじーでございます

 

 

久しブリの更新はなんでかと申しますと

 

本年、2015年の営業は本日でラストでございます

 

今年1年間、カーショップ・プレシャスならびにプレシャス・カスタムラボ、

 

本当に皆さまのおかげでドタバタと営業させて頂きました!

 

ありがとうございました!!

 

 

創立11年目となる来年2016年は、また新たなる決意をもって

 

自動車販売、自動車整備、パーツ販売、タイヤホイール販売、

 

鈑金塗装修理、自動車保険、カスタマイズのさらなる探求と

 

スタッフ一同、全身全霊で向かって参ります。

 

どうぞ皆さま、今まで同様お力添え頂ければと思っております!

 

新年は1月4日より通常営業となり、新春初売りセールも開催いたします

 

さらに来る1月17日(日曜日)は恒例の

 

プレシャス『餅つき大会&豪華?くじ引き大会』も開催されます!!

 

ご家族、ご友人などお誘いあわせのうえ、ぜひぜひご参加下さいますようお願い致します!

 

 

それでは皆さま、良いお年をお迎えください(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新作発表!!これは見逃せないNEWSだっっ(=゜ω゜)ノ

2015年08月10日 | 普段のLAB.しゃすさん。

 

 

そろそろブログ書かないと結構ヤバイ感じになってんじゃないのぉ?

 

なーんて思っていましたが、なんとっ

 

7月17日から更新しておりませんでした

 

申し訳ございません

 

 

実は本日、大発表がございましてのブログ更新となります

 

 

 

NT31 X-TRAIL オーナーの皆さま

大変お待たせ致しました!!

プレシャス オリジナルサスペンション

第2弾!! 遂に完成です!!

『968MOTORING リフトアップコイルⅡ』

for NT31 2.0ガソリン AT車用 ご覧下さい!

 

 

 

 

「偏芯スプリング」というNT31エクストレイルの特徴により、高額になってしまっていた

 

この車種のサスペンションですが、初期型NT30用オリジナルサスペンションで築き上げた

 

弊社とスプリング工場との絆により、

 

税込みでも5万円を切った

45,800円(税込み49,464円)

ご提供できるように致しました!!

 

さらになんと今回から!

 

自分だけのオリジナルサスを

+15,000円(税込み16,200円)で作れる

 

『カラーオーダーシステム』も採用!

 

今回ワタクシ おのじー がプロトタイプとして

スペシャルオーダーしたのは!

 

 

 

 

『MIXカモフラージュカラー』

装着画像は!!

 

 

 

こんな感じでーす(=゜ω゜)ノ

こんなサス見たことないでしょ?www

(画像ぼやけてすみません!)

 

 

ちなみに肝心の装着前、装着後の画像ですが

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

丸出しよりエロい、サスのチラリズムやぁ~!

 

・・・・・('ω')

 

 

もちろん車検対応の3㎝アップですので、アナタのNT31も

安心してカッコよくしてあげられます( *´艸`)

 

今回、新作の

『968MOTORINGリフトアップコイルⅡ』

販売開始記念として、先着5名様のみ

 

通常取り付け工賃25,000円(税込み27,000円)を

プラスした合計金額、税込み76,464円のトコロ!

6,464円引きの税込み70,000円にて受付いたします!!

 

受け付けは 8月14日 AM10:00 より

 

「プレシャス本店」047-480-7800

または

「カスタムラボ」043-306-7887

 

電話先着順とさせて頂きます!

 
なぜ明日8月11日からの受付にしないのか??
それは・・・
 
 
 
★☆夏期休業のお知らせ☆★ 
 プレシャス本店&カスタムラボ両店舗共に 
明日8月11日~8月13日まで夏期休業とさせて頂きます。 
 急な故障や事故の際は、ご加入の保険会社のロードサービス、又はJAF(#8139)までお願い致します。 
 8月14日10:00より通常通り営業します。 ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いしますm(__)m 
 
 
というワケでございまして、直前になってからの告知相変わらず
 
申し訳ございません
 
 
皆さま、良い夏休みをお過ごしください
 
 
でわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急なお休み、ゴメンナサイの告知!

2015年07月17日 | クルマとか全く関係ない話。

お久しぶりース

 

連日ドタバタさせて頂いております!おのじーです

 

 

すっかりご無沙汰しておりました間に~

 

 

 

 

 

こほ~んなカワイイORANGEのバンが入庫したり

 

 

 

 

こほ~んなオシャンティなおフランス車が入ってきたと思ったら、ナベちゃんの兄貴が「コレ買うわ」とかって

 

即決で決めてってくれたりアリガトーY輔アニキ

 

 

 

 

 

こほ~んなバチ決まりなクルマを

 

 

 

 

こほ~んなYoungGUNが射止めてくれたりアリガトーY田くん

 

 

 

 

コレも

 

 

 

 

コレもご成約となりましたよほ~

 

皆さまアリガトー

 

 

で、今日は色々皆さんがご契約してくれたからチョーシに乗って

 

ってワケではなく、今度の日曜日お休みさせて頂きますという告知

 

 

ちょっと実家の新潟に行ってヤボ用を済ましてきます

 

どーしてもその日じゃないとダメで、申し訳ございません

 

 

そんな感じで、ヒジョーに雑なブログになってしまいましたが、どうかお許しを

 

 

あ、そうだ

 

これ言って許してもらお

 

 

現在、好評発売中の『968MOTORING リフトアップコイル』ですが・・・

 

新作を製作中でゴザイマスよほ~

 

なんとっ

 

 

あ、まだやめとこ(笑)

 

 

んな感じで、次は早めに更新しますのでどうぞ宜しくお願い致します

 

でわ

 

 

いやーまとまんないw久々ってダメね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復旧!

2015年06月22日 | クルマとか全く関係ない話。

本店の電話・FAX・メール復旧いたしました

 

ご迷惑おかけいたしました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緊急事態!

2015年06月22日 | 普段のぷれしゃすさん

只今プレシャス本店の電話・ネットの回線に異常が発生してしまい

 

電話・FAX・メール等の通信が全て不通となっております

 

 

お急ぎの方は担当者の携帯電話、または、支店の

 

プレシャス・カスタムラボ 043-306-7887 まで

 

ご連絡をお願い致します。

 

FAXに関しましてはプレシャス・カスタムラボのFAX043-306-7886

 

をご利用くださいますようお願い致します!

 

 

復旧しましたらこちらのBLOGでお知らせ致します。

 

ご不便おかけしますが、どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日お休みです!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(°▽°)

2015年06月16日 | クルマとか全く関係ない話。
遅くなってしまいました!!

なのでスマホから書いちゃう(^-^;



先日もお伝えしましたが、明日16日

プレシャス本店、カスタムラボともに

誠に誠に勝手ながら臨時休業させて頂きますm(。≧Д≦。)m


水曜が定休日なので、木曜からは通常営業に

戻りますので、申し訳ありませんが、何卒

ご了承くださいます様お願い申し上げます!!


昨日、14日にお邪魔しました富士山での

X-TRAILオフ会についてはまた後日お送り

致します☆


たっくさん勉強にもなりましたし、反省もたくさん!

あー、色々書きたいけど写真も混ぜたいから

やっぱ後日←なにそれ(笑)



でわ(о´∀`о)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月臨時休業のご案内アリ(^^;すみませんっ!!

2015年06月11日 | 普段のLAB.しゃすさん。

いやはや、梅雨ですよ天気が不安定ですよ

 

いやな季節でゴザイマスです

 

でもこの梅雨が終わればあの季節

 

 

SOです

 

 

 

 

またか?w

 

 

毎年恒例、稲毛海浜公園プール(稲プー)の伝道師おのじー、

 

 

今年も皆さまに稲プーの開園をお知らせに参りました(例年よりひと月ばかり早くw)

 

 

 

 

 

ちなみに今年の開園は日(土)

 

 

悲しいねぇ、プール終わりは日(月)マデ

 

 

梅雨時の今からしっかり準備運動して身体を作っておいてくださいマセ

 

 

 

 

夏はいいよな夏っちゅーとイベントだよな~うんうんイベントは楽しいよな~うんうん

 

 

ってコトで、先日もお台場で行われた『Wonder Lounge Night』

 

 

アメ車のナイトイベント行って参りましたのでその様子を

 

 

今回ウッカリ自分たちの乗っていったクルマの写メを撮り忘れるという

 

 

痛恨のMISS

 

 

しかし周りの皆さんのイかすクルマ達は撮って参りましたのでその様子を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが一緒に行った仲間のクルマはちゃんと撮りました

 

 

 

(写ってるのは知らない人ですw)

 

 

実はタイヤローテーションを頼まれているのですが、あまりにも

 

 

ヘビーなローテーションなのでワタクシ現在難色を示しております

 

 

この『Wonder Lounge Night』ですが、隔月(偶数月)の最初(または2週目)の土曜に

 

 

お台場「潮風公園パーキング」で行われておりますので、アメ車好きの方は行ってみると

 

 

ケッコウ楽しめると思われます

 

 

次回はウチもコレ↓

 

 

 

 

 

を仕上げて乗っていこうかと画策しておりますよほ

 

 

 

あ、そーそーイベント言えば

 

 

次の日曜日、富士山にて「エクストレイル」の集まりがあるとかでちょっくら行ってきます

 

 

どんなエクストレイルが集まるのか、ちょっと楽しみです

 

 

なので申し訳ありませんが、カスタムラボ 日はお休みさせて頂きます

 

 

申し訳ありません

 

 

もう一つ、その週の火曜日日は、プレシャス本店・カスタムラボ

 

 

ともに臨時休業させて頂きます重ねて申し訳ございません

 

 

おっと、休むから一生懸命仕事してたらこんな時間だ

 

 

そろそろおいとま(ドロン)させて頂きます

 

 

でわ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月いいスタート(^O^)/

2015年06月01日 | カスタムのお話

今日もあちー1日でしたなぁ

 

年々体感温度が上がっているようで、もうこうなると自分自身が変わっていくしか有りませんな

 

暑さに耐えられる身体作り

 

2015年の目標です

 

ってもう半分過ぎちゃうけど(笑)

 

 

そーなんですよもう1年の半分が過ぎちゃうんですよ

 

早いっすなぁ

 

半年の締め、この6月イイ感じに過ごしたいっすね

 

プレシャス的はこの6月から、お客さまにとってもイイ感じになるこんなコトを

 

始めました

 

 

 

 

 

な、なんと車選び.COMとの提携により、プレシャスで販売する国産車がっ

 

現在の3カ月保証から、1年間の保証付き

 

ますます安心してご購入頂けるようになっちゃいました

 

輸入車にもロング保証を付けることも可能にぜひぜひご相談下さいませ

 

 

 

そして、そして、今日6月1日は

 

 

 

 

待ちに待った、雑誌「カスタムCAR」の発売日でもありましたぁ

 

 

 

 

お台場で行われた「2015Street Car Nationals」でチェックして頂いた2台が雑誌に載る日

 

 

 

 

 

 

 

が、プロのカメラマンとプロの編集によってどうなったか

 

 

 

 

 

X-TRAILの装甲車両「the L.A.V」(ライトアーマードヴィークル)は1ページ

 

 

 

 

 

 

LAB.がお借りしている敷地、丸常木材さんとのコラボレーション企画「Cafe LAB.」においては

 

なんとっ見開き2ページ

 

嬉しいっすねぇ

 

 

ご協力くださったお客さん、業者さん、ホント感謝ですありがたい

 

良かったら今日からコンビニ・本屋さんで並んでいますので手に取ってみてください

 

 

 

これからもプレシャス&カスタムラボ、ワクワクできるクルマ屋としてマスマス頑張ります

 

ご期待ください

 

 

でわ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここ最近のまとめ!!(ムリヤリ)

2015年05月18日 | カスタムのお話

Facebookってダメよ~

 

ブログ書いた気になっちゃうもの

 

 

ってな感じでイキナリの言い訳、お久しブリのおのじーでございます

 

 

前回書いたのがビックリの

 

あっという間すぎて自分でもよくワカリマセン

 

 

 

で、ブログをサボっていた間何が起こっていたかと言うとですね

 

 

 

 

GW最終日にこんなトコロに遊びに行ったりしてました

 

ゴールデンウィークってもういつの話?って感じ(笑)

 

でもせっかくだから書いちゃう

 

 

アメ車とロックをこよなく愛する「IKURA」ちゃんの主催する『IKURA’sAMERIKAN FESTIVAL 2015』ってのが

 

富士スピードウェイで開催されておりまして、そこに息子(もう大学生w)と遊びの先輩とで行って参りました

 

 

GWの赤い日にお休みを取るのも初めて富士スピードウェイに行くのも初めてアメフェスに行くのも初めて

 

の初めてずくし

 

 

 

 

おのじー大はしゃぎです(笑)

 

 

これまた生まれて初めてのドラッグレース

 

 

 

 

今まで行ったことがなかったのを後悔したくらい興奮して、次回もどこかで開催される時は絶対行こうと誓いました

 

そんくらい面白いみんな行くべきいつか出たいめっちゃかかりそうだけど

 

 

 

 

会場ではこんなのもやってまして

 

『FMX XTREAM SHOW』って、フリースタイルモトクロスのまぁ簡単にいうと曲芸みたいな

 

 

間近で見るのはこれまた初めてなのでヤバかった皆さんもぜひ見るべきヤバイっす

(ヤバイしか言ってなくて伝わるのかw)

 

 

オレ以外にも「ヤバイヤバイ」言ってる金髪の人がいて、見てみると

 

 

 

 

 

ロンブーの「亮」くん

 

ちなみに亮くんがゴロゴロしてる間に私ハンモック、、、買いました(笑)

 

亮くんの頭のあたりにいるヤツがオレ

 

ハンモックは既にお店(LAB.)にあるので、皆さんも寝っ転がってみてください

 

 

 

 

最後はIKURAちゃんとエロいおねーさんの目線を頂いて富士スピードウェイを後にしました

 

大満足な一日だったなぁ

 

http://amefes.jp/ ←IKURAちゃんのアメフェスに関してはこっちクリックね

 

 

なんか9月にも別のアメフェスがあるらしいんで、http://amefes-since1992.net/ ドラッグレースが気になる方はぜひ

 

 

 

そんな感じのGWを終えて、その後カスタムラボではこんなコトが起きちゃってました

 

 

 

 

 

 

うおっ

 

 

誰かがウチのミゼットⅡカスタム「Cafe LAB.」を撮影しとる!

 

 

実は、先月の《MOON EYES STREET CAR NATIONALS》でちょっと面白がってもらえたらしく

 

ちゃんとした(失礼)カメラマンとカスタムCARの編集長が来て、取材して頂きました

 

 

 

 

昨年もホロのX-TRAILがウケて写真載せてもらったのですが、どうやらウチはカスタム業界では

 

「お笑い担当」みたいなのでどう載るか楽しみですね

 

どう載ってもいーんですだってウケたんだもんwww

 

 

ちなみに昨年のはコレね↓

 

 

 

 

どんな形にせよ、目立って取材してもらえるってのは自分のモチベーションアップになります

 

ちなみに雑誌『カスタムCAR』は6月1日発売の7月号になるので、ぜひ皆さん

 

ご購入を(もう次は無いかもだからなっ)

 

 

 

本日ラストは、その取材してもらったミゼットⅡ《Cafe LAB.》を気に入ってくれてめっちゃ遊んでくれた

 

お嬢ちゃん2人ので〆ましょうかね

 

 

 

 

 

ブレてる~

 

K取さんすみませんっ!!

 

 

でわ(逃げるw)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

29th ストリートカーナショナルズ行ってきましたよほ☆

2015年04月27日 | カスタムのお話
行ってきましたよ~(*´ω`*)





今年で29回目となる

Mooneyes Street Car Nationals 2015


プレシャスとしては4回目!

カスタムラボとしては初(*^^*)b



さてさて、どうなるやら?の4月最後の


日曜でした!



今回は当社から2台、カスタムの


お手伝いをさせて頂いたお客さまの


お車も2台の計4台と、


このストリートカーナショナルズに


以前から出展していたお隣のクルマ屋さん


ロデオストリートさんの2台で、


全部で6台をズラリ並べての展示となりました!!



当社のメインで気合い入れて作った


エクストレイル L.A.Vと







初めて手掛けてみたミゼット2 Cafe LAB.







2012 ダッジ チャレンジャー 5.7HEMI


オーダーメイドのSSR 20"に


P-ZEROはレタリング、そして


これまたオーダー加工マフラー!


ケツ上げ☆Hot Rod Styleで参戦!!






1970 クラウン は逆輸入!


エンジン&足回りはGS130からスワップ


ホイールはトルクスラストに今回


ホワイトウォールを施しての出展です!





ロデオストリートさんからは、やはり


クラウンカスタムといえばロデオ!


ロデオクラウンってブランド、完全に


ここ発祥でしょ?っていうね(*´ω`*)


ネオクラシックなカスタムが


相変わらずセンス!!









さてさて、今回は他にどんなクルマ達が


来ていたかといいますと!







今月号のカスタムカー誌でも特集された


かなり大好物な1963クラウンだったり








コレ渋すぎるわ( ☆∀☆)


フォード グラントリノだったり







この美しさで現存してるのがタマラン


パルサーEXAだったり








オレ死ぬまでに絶対ちゃんと乗る!


のフォード アーリーブロンコだったりと


全部紹介したいんですが、スマホからだと


ムリ!!(笑)


なので後日パソコンからちゃんとUP


させて頂きますね(^-^;



プレシャスとしても毎年恒例の行事と


なってきているストリートカーナショナルズ



来年は皆さまもぜひご参加どうでしょうか!?



カスタムカー好きの、


カスタムカー好きによる、


カスタムカー好きの為のイベント!!



来年は節目の30回目となるそうで、


盛り上がりの予感必至です(゜∇^d)!!




なに?


自分のはそんなにイジってないから?



なら、カーショップ プレシャス


プレシャス カスタムラボへご相談を!



やっぱ最後はちゃんとCMで〆です(笑)




あ、最後じゃなかった!


今回、カスタマイズにご協力頂いた


各業者さま!!


時間の猶予もないのに私のワガママプランを


聞いて頂き、本当にありがとうございました!!


来年も、これからも、さらにワケわからん


カスタムをお願いすることは間違いありせんので


どうか覚悟の上お付き合い下さいませ(笑)



でわ(о´∀`о)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加