逆説の回廊

各種カードゲームや日常の出来事を何の変哲も無く語るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

正義と正義感の違いも分かってねーって訳じゃねえだろうに

2012-12-27 13:22:02 | DM大会レポ
タイトルは某小説から。
予選に出場しなかった事が予想以上に尾を引き、己のメンタル面の弱さに辟易しているprdksです。
本日は、久しぶりに出場した大会レポートを。

■12/22:ブランチ/二本先取スイスドロー
使用デッキ【青赤黒白緑Nエクス】
一回戦【五色ミラクルとミステリーの扉】○×(しけ)
マナ加速失敗、無人のバトルゾーンに《ライガー・ブレード》という相手の不運に助けられ、順調にペースを握って《ゴエモンキー》まで繋ぎ、勝ち。
二戦目はまたしても《ライガー・ブレード》に助けられるものの、制圧すべく出した《デルフィン》を《ヴィルヘルム》に瞬殺され、そこからペースを奪われ、苦し紛れに《テラ》を投げつけるも、STによって状況は悪化、返しに総攻撃されて敗北。

二回戦【赤黒ビートダウン】○○
一戦目、二戦目共に、《マッスグ》等の攻撃を適度に受けつつ、その手札をマナ加速に消費し、《ゴエモンキー》で勝ち。

結果:二位

上位賞パックからは《ゼッキョウ・サイキョウ》を入手。
その他、持て余していた《ごっつぁん・ホール》等を流して《勝利ジャンヌ》を入手。
この日はアジェにてEDHのゼニスに関する話し合いが行われ(メルキスさんのブログ参照)、その場で結論は出なかったものの、その後、エターナルΩを廃止するという形になりました。

■12/23:スマイルキング/一本先取スイスドロー
使用デッキ【五色ミラクルとミステリーの扉】
一回戦【赤黒ヒューマノイドビート】○
《鬼丸「爆」》攻撃、ST《ホーガン・ブラスター》→《鬼丸「覇」》で延々とEXターンを奪って勝ち。

二回戦【黒緑獰猛コントロール】×
《ホーガン・ブラスター》が不発に終わり、そこに《トリプルマウス》が刺さった事で一気にペースを奪われ、そのまま《獰猛》《ウェディング》に制圧されて敗北。

三回戦【】○
対戦内容を忘れてしまいました。《鬼丸「覇」》で酷いゲームをした記憶はあります。

結果:三位

パックからは前日と全く同じ内容のものが出ました。残念と言えば残念。



漸く冬休みに入りましたね。中には冬期講習(で正しいでしょうか?)という地獄を見ている方や、まだ会社が休みに入っていない方もいらっしゃるでしょうが、とりあえず私は冬休みです。
さて、遂に今年も残すところ数日となりましたが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
私は冬休みである事を良い事に、ダラダラと部屋で過ごしております。
寒いのです。布団から出る気になれないのです。一日中、太陽を見て過ごしていたいと思うほど、怠惰な生活を送っていました。
しかし、こんな私を外出させる出来事が、つい数日前にありました。

なんと、任天堂3DSLLリザードンエディションが当選しました!

以前、イーブイ系列のスリーブを購入に行った際、(限定品である事は特に問題ではなく)3DS欲しさに書いたものだったのですが、まさか当選しようとは思いませんでした。
エルフーンの時に頂いた応募葉書を自宅で記入して放置していた人間には勿体無い幸運ですね。
そういう事で、カミツレver2の発売日と言う事もあり、昨日、ポケモンセンターに行って参りました。
しかし、ここで忘れてはならないのが私という人間。何せ、苦労して勝ち得た中部予選への出場権を溝に捨ててしまうような人間です。最後の最後で必ず罠が待ち受けているのです。故に、前日のうちに、葉書と代金を鞄へと入れ、目覚まし時計まで用意して、万全の状態を築きました。

そして当日の朝。起床時刻こそ目覚ましどおりでしたが、朝食の準備に手間取り、出発は予定から30分ほど遅れました。が、ポケモンセンターでは予想ほどの行列は無く、労せずスリーブを入手する事が出来ました。そして、念願の3DSを買おうと、葉書を手渡したその時。もう完璧であると信じて疑わなかった私に、お約束は約束を守ってくれました。

「これが……届きましたか?」

レジ担当の方に手渡した葉書。その裏を見ると……「応募」の一文字。
ああ、何ということでしょう。事もあろうに、私は応募葉書と当選葉書を誤って持ってきていたのです。

その後、自宅まで戻って再び当選葉書を手に、ポケモンセンターまで向かうという合計四往復を行う羽目になりました。全く、私という人間に付き纏う“モノ”は、どうにも期待を裏切ってくれないものです。

副題:
どこまで行っても、絶望。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そこまで雁字搦めの死に直面... | トップ | ならば行くとも、たとえ何が... »

コメントを投稿

DM大会レポ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。