愛の祈り*Prayer of love

沖縄で神様の存在を感じてから色々に変化した、心を重ねるたび自分に還るリーディングを、愛と祈りからお届けします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

琉球八社✳︎金武宮

2016-10-08 14:29:25 | 琉球八社めぐり

龍神信仰発祥の地へ、ついに!



琉球八社のひとつ、金武宮(きんぐう)

沖縄県国頭郡金武町

観音寺の境内にあります。


私を沖縄へ呼んでくれたのは

龍神様(波上宮にて)なので

ここにご挨拶させていただくことができたのは

ほんとうに嬉しい。


ようこちゃん、さゆりんと

行くことができました。



ここは、高野山真言宗の寺院

奇遇にも

ようこちゃんが先日

和歌山・高野山へ行ってきたばかり。

空海さんのところだよ^^


高野山と京都のお土産いただきました

ようこちゃん、ありがとう♡






大きな蝶が

お出迎え。


さすが観音様

虹とともに在られた。


ようこちゃんにくっついて

奥の階段を降りていくと…


さゆりんは、ひとりで

ちゃっちゃか進んでた!


日秀洞(にっしゅうどう)という

素晴らしい鍾乳洞

ここに、金武権現(熊野三所権現)と

水天(龍神様)がお祀りされています。




龍神様。

竜族の王と書かれてある。






優しいゴールドの光が

聖地を感じさせる…


お顔に見えます^ ^



おみくじも引いたよ♬

驚きの20円。ありがたい。




まさにまさに〜なことが

書かれてた!



ようこちゃんの計らいで

御線香も立てさせてもらいました。






ーこれまで巡った、琉球八社ー

◎沖宮
◎波上宮
◎安里八幡宮
◎天久宮
◎金武宮
◎末吉宮

ーまだ行ってないところー
(誰か連れてって。笑)

○識名宮
○普天満宮


Facebook

お友達申請&メッセージはこちら
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天使の歌声、天上の音楽 | トップ | 闇を見なくても、光で生きら... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

琉球八社めぐり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。