奥永さつき

日々のできごとをそこはかとなくつづります。

ヤルヤル詐欺

2017-09-11 20:19:26 | 社会
 【ニューヨーク=橋本潤也】国連安全保障理事会で協議されてきた北朝鮮に対する追加制裁決議の最終案が11日、判明した。
 当初案と比べると、北朝鮮への原油や石油精製品の輸出の全面禁止を取り下げ、上限を設定する規制強化にとどめたほか、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の資産凍結・渡航禁止措置も盛り込むことを見送った。米国の要請に基づき、決議案は11日午後(日本時間12日午前)の会合で採決にかけられる。
 国連関係筋によると、最終案では、当初の北朝鮮への原油禁輸を取り下げ、年間の上限を「過去1年間の輸出を超えない量」と設定した。石油精製品については年間200万バレルに上限を設定し、加盟国に北朝鮮への輸出量を毎月報告するよう求めている。「6分の1程度」しか輸入できなくなると韓国紙・中央日報は、専門家の話として報じた。(時事)


これは「制裁」ではない。北朝鮮の行為を認めたという誤ったシグナルを北朝鮮に送ることにはならないのだろうか。
中ロが反対しているとはいえ、下ネゴで手打ちはダメだ。
強攻策を提案し、中ロが拒否権を発動するという絵を世界に見せて、「やはり国連はダメだ」と世界に知らしめなければ。
ヤルヤル詐欺を続けると、オバマと同じダメ大統領になってしまうよ、トランプさん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿