奥永さつき

日々のできごとをそこはかとなくつづります。

折れずに頑張れるかな?

2016-12-22 20:54:27 | 社会
蓮舫代表記者会見。
--この間の振り返り。来年に向けての抱負
 「とにかく、一歩一歩頑張って前に進んでいきたい、この思いだけだ。とにかく挑戦する野党であるという原点を忘れないで、対案を持って、そして、政府が間違ったときには、それは間違っているといえるような民進党でありたい」
 「他方で今年は随分、私の発信力があるというよりは、むしろ逆に、いろいろな記事を書かれる。あるいはネット上でも、私の身に覚えのないようなことが言われてしまうような年でもあったが、そういったものに折れずに頑張っていきたい」(産経ニュース)


アゴラの八幡和朗の指摘に始まった「二重国籍」問題のことか。
「私の身に覚えのないようなこと」なのか「身に覚え」はあるが世間を欺いているのか、有権者に対する説明責任があろう。関連する部分の戸籍謄本の写しを公表すれば済むだけの話だ。それさえしないのだから、疑いの目で見られても致し方なかろう。
この件に関しては告発されているようだから司法の動きを注視したいが、弱腰司法だから不起訴処分で誤魔化すのかもしれない。

蓮舫さん、折れずに頑張れるかな?
蓮舫代表のままで総選挙に突入すれば、突っ込みどころ満載。安倍晋三・自民党総裁は笑みをかみ殺しているだろうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿