奥永さつき

日々のできごとをそこはかとなくつづります。

小池都知事の豊洲移転判断は?

2017-06-09 21:31:20 | 社会
 東京都の小池百合子知事は9日の記者会見で、都議選(23日告示、7月2日投開票)の前に築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転の可否をめぐる判断を示す可能性を示唆した。
 豊洲の安全性を検証する専門家会議が11日に開かれることなどを踏まえ、小池氏は「総合的な判断を下していく。その後はしっかりと対応しながら、都議選でそれぞれ(の候補)が地域で活動し、政策を一つ伝えていくことだと思う」と述べた。
 小池氏が代表を務める地域政党「都民ファーストの会」は、都議選公約の中で移転問題について「知事の立場を尊重する」とするにとどめている。小池氏は会見で「候補者の方も私にいろんな意見を言ってこられる。そういうことも含め、総合的な判断を下す」と述べた。 (時事)


安全な豊洲に移転しますといったら、「何を今更」との批判が噴出するし、即時移転を掲げている自民党都議連に屈服したことにもなる。
「都議選でそれぞれ(の候補)が地域で活動し、政策を一つ伝えて」も、有権者には受けない。

定例記者会見で市場問題PTの報告書案を評価しているようだから、安全な豊洲は更地にして売ります、築地を整備します、などと言い出しかねない。

市場問題PTの将来予測が必ずしも正しいわけではないのだから、都民有権者には冷静に判断してもらいたいものだ。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学無償化は不要 | トップ | 辻元議員の護憲派疑惑 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全なら安心だろ (北極熊)
2017-06-12 16:59:55
都議選の前に「豊洲移転中止の大英断」とか言って、都民ファーストの会+支援政党で、過半数をとり自民党都連を壊滅させるというのが絵に描いた餅だろうが、そうは行かないというか、もう手遅れじゃないかな。 小池さんに投票した私も、豊洲問題での小池さんの行動は全く無意味なパフォーマンスにしか見えないもの、、、。「ちょっとまて、そのファーストは、元民主!」もあるしね。

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。