奥永さつき

日々のできごとをそこはかとなくつづります。

「本当の友情は対等平等でこそ結ばれる。恥ずかしい従属国から抜け出すべきだ」

2017-04-23 20:44:21 | 社会
どこかの右翼の発言かと思ったが、共産党の志位さんの「綱領セミナー」での発言らしい。

日米安保条約を廃棄して国内の米軍基地を一掃し「日米友好条約」を結ぶよう求めた。(産経)

そこまでは正論なのですが、それでは、日本の自衛隊が米軍機能を置き換えるとすれば、防衛費は現状の何倍にもなるし、それよりもハードルが高い核武装をする必要もありますね。
もちろん、志位さんは自衛隊にも反対しているから、非武装(丸裸)で、シナが侵略してくれば「赤旗」でも揚げればよいと思っているのでしょう。

冗談じゃない。

さらに、今の資本主義では生産手段が個々の資本家の手に握られて利潤第一主義となり、格差や貧困など「さまざまな害悪をつくる根源になっている」と強調した。社会主義的な変革を遂げれば「社会と人間の利益が第一となり、個々の労働時間が抜本的に短縮される。浪費型経済も一掃される」とも語った。(産経)

社会主義はダメで、経済は市場に任せるのがとりあえず一番だということは歴史が証明しているし、シナ共産党だって市場経済には勝てないわけで、ごく一部が半世紀近い昔に拠ってたったところの論理を掲げたところで誰も信用しない。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケイタニー世界最高V ロン... | トップ | 兵糧攻め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。