お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

GW後の一週間で色々咲きました

2017年05月13日 | 庭の草木の花

 

GWから一週間。それほど天気も崩れず、暖かい日が続きました。

しかし、今日は久しぶりに一日中雨・・・残念です。

一週間経ってみると、随分と色々な花が咲いています。

まずは、バラですが、鉢植えのコンテッサの花が4つも咲きました。

 

雨の中のコンテッサ

HTバラの黒真珠の一番花も一気に満開です。

雨の中でも

ツルバラも蕾が膨らんで色づいてきました。もうすぐ一気に開花しそうです。

ホームアンドガーデンは蕾を持ってから枝が伸びたので、花が葉の中になってしまいました。

そして、黄色のジャーマンアイリスも開花です。

先週一輪だったクレマチスの晴山。今は3輪咲いています。

 

ベルオブウォーキング

ダッチェスオブエジンバラ

ジャスミンは一気にというよりも、徐々に咲いている感じですね。

今年はスイートピーを鉢植えしました。ゴーヤも種から発芽させています。

 

先日のサボテン・・ぼちぼち咲いています。

  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青空を行く飛行機 | トップ | ツルバラが咲き始めました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む