お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

カンナが咲きました。

2017年07月16日 | 庭の草木の花

今日は雲が多くて、冴えない空色です・・・朝方は青空も出ていたのですが、午後はほぼ曇り。

曇っていても、しっかり気温は上がっています。手元の気温では外は36度だそうです・・・猛暑日

昨日蕾だったカンナが咲きました。毎年良く咲いてくれるけど、今年はちょっと遅めです。

低寸のコンテナカンナ

 

白いキキョウは今日も元気に咲いています。

 

今日の開花を期待してたミニハイビスカスの花は行方不明・・トケイソウも今日は咲かず。朝から暑すぎてしまったのか・・

珍しく、ベランダの横にカマキリがいました。歩いて二階まで・・ようこそ。

最近はカマキリをあまり見なくなりました・・

その代わり。。というかよく目にするのはムクドリ。今日も虫を捕りに来ていますが。。実のところはブルーベリーが欲しいようです。う~ん対策が必要か

今日はちょっとだけ青空が覗かせていました。

久しぶりに見たキティちゃんです。

明日は晴れるようなので、、、今日は家でじっとしています。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 白いキキョウとピンクのカー... | トップ | トンボと飛行機雲 »

コメントを投稿