お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

小さな昆虫たち

2017年06月17日 | 虫など

孵ったばかりの昆虫たち・・

ハイビスカスの葉を見てみたら、小さなのが・・・と良く見たらカマキリです。

まだ生まれたばかり・・と思える大きさです。

草の根元に産んでしまっていたので、別の場所に置いておいたカマキリの卵。今日見たら、すでに孵化したみたいです。

 

こちらは、ショウリョウバッタ。抜こうと思った雑草の葉に止まっていました。ひとまず雑草を抜くのは止め。

 

小さなテントウムシ・・は成虫です。斑型ナミテントウらしいです。

そしてこれはジョロウグモかな・・まだ小さいです。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園の睡蓮 | トップ | アジサイ コンペイトウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む