お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

暑さが一段落、、ですね。

2015年08月09日 | 庭の草木の花

今日は雲が多い日になりました。でも、最高気温が30度くらいで、やっと普通の夏になった感じがします。昨日はもう少し風があったので、過ごしやすかった気がしますが・・

バラは、サニーアンティークが開花です。
黄色い色が綺麗です。 

左:サニーアンティーク、右;和音の開花です。

 

エアフロイリッヒは、開くのはここまで・・・かな

左:カーネーション。まだまだ咲いています。
右:ブーゲンビリアが咲き始めそうです。 

 

アサガオはポット苗も地植えにして・・・今日は12個の花が咲いていました。

 

暑かったせいか、最近は昆虫が少ないです。
これはヤマトシジミ。。。もしかして、産卵かな 

 

久しぶりのカマキリ君。まだ小さいですね。
ちょっと前にクレマチスの鉢で見たのですが、庭中歩き回っているようです。 

 

家の前の電線でくつろいでいた鳩。
小さい鳥はなかなか近づけませんが、鳩は結構図太い? 

 

雲の割れ目の青空・・・・
すっきりしない、空模様です。 


コメント    この記事についてブログを書く
« 毎日が最高気温記録更新・・・ | トップ | ショウリョウバッタとレモン... »

コメントを投稿