お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

コチョウランとクレマチスとバラ

2017年06月10日 | 庭の草木の花

ちょっと前から咲き始めたコチョウランです。

今年のコチョウランは少な目ですが、この株は沢山の蕾が出てきています。

 

これは去年買った、ミニコチョウラン。黒っぽい蕾が出てきています。

と良く見たらカイガラムシが大発生です。どちらにも結構ついています。

外で掻き出しました・・・・変な虫・・

先週蕾だったクレマチス。花が咲きました。

ビルデリオン(Ville De Lion)が一輪だけ、咲きました。

 

 

バラは、花かがりが次々に咲いています。

 

黒真珠は一番花がそろそろ終わり。

 

ホームアンドガーデンも、一番花はこれで終わりですね。

サンセットロマンチカもそろそろ終わりですね。

ツルバラもこれが最後の花になりそうです。

そして最後にサツキです。

先週咲き始めましたが、今週はもう満開になりました。この時期はちょうど黒真珠とツルバラなどの陰になってしまっています・・

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ユリが咲き始めました。 | トップ | サボテンの花 »

コメントを投稿