お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

お天気空の飛行機と日暮れ

2017年03月11日 | 番外編

この一週間は良い天気が割りと続きました。

今日も良い天気でした。ドバトが電線に止まって陽射しを浴びています。
最近は陽射しが強くなって暖かいですよね。 

上空を横切る飛行機は北風のために高度が高く・・湿度が高いのか霞気味

Air France、Lufthansa

UNITEDは珍しくB787。AmericanはB777

小さなビジネスじぇっとはB737

夕日を浴びるJALのBoeing767.左下の点は、ヒヨドリかな・・

今週は5時半くらいが夕日の時間に。たまたま外を見れる機会が多くて、写真撮れました。

火曜日の日没

木曜日の朝の富士山と日没

10日金曜日の日没

どこかのもっと高い展望台から見たい気分ですが、これから日没も遅くなるので、仕事の後に出向いて見れるかな・・・

コメント

シンビジュウムの花が続々と咲いています

2017年03月11日 | 庭の草木の花

今年のシンビジュウムは順調に育っています。

段々と花がいっぱいになってきました。

ピンク系の花は、ラッキーレインボーとサクラルージュ
花が大きくて、花びらも大きいのがラッキーレインボー

サクラルージュは花びらが細めで、少し小さめです。

アイスキャスケードは二本延びてきています。三本目も出てきています。
でも、あまり垂れていない気がします。 

白い品種は、花の大きなプリンセスマサコ

テーブルシンビジュウムの 森の精’結’ こちらはもう一本出てきています。

まだまだ、これから出てくるのもありそうですから、暫くは楽しめそうですね。

コメント

ハナニラ開花。。。春近し

2017年03月11日 | 庭の草木の花

三月も中旬。暖かい日もあれば、寒い日もあれば・・という季節ですね。

ハナニラが咲き始めました。開花時期はだいたい去年並みみたいです。

花びらの丸い花と、普通の尖った花の両方が同時に開花。

ユキヤナギも段々と咲いて、五部咲きというところでしょうか・・

寒い間は家の中に入れていたブーゲンビリア。見事に咲き始めています。
家の中に居たせいか、状態も良いです。 

ニホンズイセンは第二段が満開に・・

大輪や八重咲き品種も蕾が膨らみました。

ヒヤシンスは青の品種が満開。良い香りがしています。
ミニシクラメンも元気に咲いています。 

バラはホームアンドガーデンが、ゆっくりと開いてきている感じです。色がかなり赤いですね。
アザレアの蕾が出て来ました・・・春の準備が進んでいます。 

今月末には桜の時期になるんですからね・・早いものです

最近は昼間の時間が随分と延びてきているのを実感しますね。

コメント