50手前のおっさんのひとりごと

うつ病克服中の半人前社会人のひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

検査値

2017-06-28 17:24:31 | 日記
この間の検診結果には驚いた。
肝機能はちょっとだけだけど良くなっていたし、中性脂肪はなんと正常値。3桁あったのがだ。他の善玉コレステロールや悪玉コレステロールも正常値。かかりつけ医も信じられないようで、なにをしたらこんなに良くなるのか聞かれたぐらいだ。
一番は平日は一食しか食べないこと。体重の減少が止まらない。これはあまりいい事ではない。。このままでは病的な痩せになってしまう。。
もう一つ、鯖の缶詰を毎晩沢山食べているからかも。これはかなり健康にはいいと思う。ただ、塩分が問題だが、私は食事量自体が極端に少ないから問題はない。他の人はちゅういしたほうかいい。
あとは十分過ぎるほど睡眠をとっていること。だから肝臓への負担が減っているのではないか。これも他の人は注意が必要だ。だらだら寝床にいると睡眠の質が下がるため、うつ病に結びつきかねない。特に既往歴がある人。
私の場合は、ながく寝床にいてもストレスにならない方法を身に着けた。色々な苦労があったけど。

せっかく体が良くなってきたのに、精神的に悪くなっては元も子もない。

しばらくは頑張らないことが大事だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良い睡眠こそ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。