柴日記・きのこ日記

PPZのギターボーカル柴であり、絵本作家・イラストレーターのこみどりきのこでもある二児の母の、なんでもない日常。

9月13日(日)のつぶやき

2015-09-14 03:43:08 | Weblog

入院3日目の晩で、よくやく少しまとまって眠れた。
熟睡できたら体も心も元気になってきた!
生きてる!嬉しい。


いつも看護婦さん泣かせの血管で、今日も何回もぐりぐり刺され、上手くいかず次回持ち越し。
今日はあと何回刺されるだろう、怖いー、痛いー。
また微熱が出てき始めたし、ぴえーん。


今朝は心身元気だったのに。
心身て本当に連動してるな~。
そして、アルコールにかぶれることに今日初めて気付いた。
もっと体の声を聞いてあげなきゃだな。


腕が曲がらないって不便なものだね。
関節は大事だね。


三人目にしてようやく成功したけど、関節のところで痛くて曲げられず、髪の毛も結べない。



9月12日(土)のつぶやき

2015-09-13 03:47:28 | Weblog

入院中の地震とかやだ~。
何かの時はやはり家族一緒がいい。


眠れないし、映画も本も飽きたし、寂しいし、家に帰りたいな~~


盲腸で実家の病院に入院した時は、大部屋みんなカーテン開けてて、仲良くなれたけど。東京の病院はみんなカーテンぴっちり閉めてるから、どんな人たちがいるかすらわからない。寂しいわい。


病院食じゃ物足りず、こっそりおやつ食べるなぅ。ヒマ過ぎてつぶやきすぎてしまう。



9月11日(金)のつぶやき

2015-09-12 03:45:29 | Weblog

眠れないから フィッシュマンズに 切り替える


真夜中にフィッシュマンズ聴いてると、大学時代の一人暮らしの部屋にタイムスリップする。インザフライトやるせなくて頼りなくていいよね。


今日の気付き。喘息患者の病室は、夜間咳き込む時間が大体同じで、妙な親近感湧く。


外は晴れてるんだね~、出たいなぁ。
散歩したいなぁ。
家に帰って布団干したいなぁ…


どうやら同じ病室の人たちは外科系患者みたいだ。昨晩の咳は、ただの偶然だったのか~。


病院にいると、この国の未来がほんと恐ろしくなる。もういいんじゃないか、本人も生きながらえたくなんかなさそうじゃないか、みたいなお年寄りで一杯…
目が輝いてないもの。
かといって、見殺しにはできないし、難しいよね。


そこで私は考えた。老人の街を作ったらどうか?もういいかと思ったらそこに集まって、死ぬまで自分たちの力で暮らす街。痴呆で徘徊しようとも、野放し。そろそろ老いぼれてきたし、老人の街で一花咲かせて死のうかな、みたいな。死ぬまで自尊心が保たれそう。だめかしら?


あー寂しい。入院てこんなにも寂しいの。


寂しい時に、この辛い災害のニュースばかりのテレビ…



9月10日(木)のつぶやき

2015-09-11 03:50:56 | Weblog

昨日仕事の後から急に9度の熱が出て、怪しいと思ったらやはり肺炎。しばらく入院することになり。子供達が心配。体が弱すぎて悲しい。


@7474chan なかなか帰ってるね!城山いいとこだよね~


とっくに消灯だけど眠れない。。
子供達が病院に来てくれて、一旦帰ったけど寂しいとけんちゃんが泣いてまた来てくれて、可愛かった。病室に子供が入れないのがね~、ちと困るね。



9月6日(日)のつぶやき

2015-09-07 03:47:08 | Weblog

@ROCOdayo 北区に来てくれるなんて嬉しい?行きたい~!


今日は、喘息が落ち着いてきたから、ランドセルの下見に。体とランドセルの比率、可笑しかった。こないだまで赤ちゃんだったのに、来年小学生なんて、まだ信じられない。ほんとにひと時も油断できない。一緒の時間を味わわなくちゃ。p.twipple.jp/sYSnG



9月3日(木)のつぶやき

2015-09-04 03:40:37 | Weblog

今日もお熱の悠仁。ティッシュを出しては丸めてゴミ箱に捨てるといういたずらに夢中。ぱっと見散らかってないから、気付きにくい。


最近ハイハイしなくなってきてちょっと寂しい。すぐに走るようになるんだろうな。



9月2日(水)のつぶやき

2015-09-03 03:43:39 | Weblog

@Re_0211 五連休は帰省かな?天気が良い時がいいね、うちは最近ベビーカーの雨カバーをむしり取るから雨の日困ってるよ…。来月くらいのほうが気候がいいかしらね~



LINEスタンプ販売中♪

こみどりきのことして、LINEスタンプを販売しています。 よろしくね。 https://line.me/S/shop/sticker/author/131115