柴日記・きのこ日記

PPZのギターボーカル柴であり、絵本作家・イラストレーターのこみどりきのこでもある二児の母の、なんでもない日常。

6月20日の柴日記

2009-06-20 19:56:17 | Weblog
今日は、出産する病院で開催されている両親学級に一人で参加した。
栄養の話や母乳の話を聞き、実際に入院する病室や分娩室などを見学した。
この病院は、古いけどアットホームで助産婦さんが多くて親切なところだから、安心して産めそうだなー。

体重15キロ増の恐怖

2009-06-20 10:21:41 | Weblog
体重計に乗る度に、うなぎのぼりで体重が増えている。
実家に帰ってからは、朝晩運動したり間食をしないようにしたりと、気を付けているのに更にガンガン増え続けている。
今日はついに妊娠前に比べて15キロも増えていて、青ざめた。
このままだと、出産時までに更に数キロは増えるだろう。
でも、ご飯をちゃんと食べないと赤ちゃんに栄養がいかないし、どうしたもんだろうか。
赤ちゃんは、最近毎日大きくなっているのを感じる。
今までの感覚で隙間を通り抜けようとしても、お腹が引っかかる事がしょっちゅうある。
果たして君は、私の狭い骨盤から出られるの?
大きくなり過ぎそうなら、予定日より早めに出てきてもいいからねー。

友達が

2009-06-20 10:05:47 | Weblog
ロッキンオンジャパンフェスの、最終選考に残っているというので、ホームページを見てみた。
ライブの映像が見れた、いいバンドだった。
音楽、ライブ、ギターの音、妊婦であっても血が騒いでしまう~。
あー、愉快で楽しいバンドやりたいな~。うずうず。

LINEスタンプ販売中♪

こみどりきのことして、LINEスタンプを販売しています。 よろしくね。 https://line.me/S/shop/sticker/author/131115