☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

プレゼントバッグ♪

2007-07-07 16:20:11 | ☆ 編み物
いや~やっと出来上がりました!!
6月のあたま頃から作り始めたと思うのですが・・・(笑)

大きさは横31cm・縦25cm・幅6cmです。

素材は木材パルプ生まれの天然成分繊維で環境にやさしい!土にもどる!「レーヨン」です。
レーヨンなんだぁ!!(今更ながら気がつきました・・・笑)
一見すると荷造りナイロンの紐みたいなんですけどね?!
もっと詳しく説明するとハマナカのアンダリヤっていう糸です。
※水に濡れると色落ちすることがあるそうです。摩擦にも多少弱いとのこと。(本日お客様センターにて確認しました)
ただ何個か使ってますけど問題ないと思いま~す!!
雨の日には使ってませんが・・・(笑)

中には生成りの布をつけました。

これが大変で・・・
結局パルプ素材なので針を通すと裂けるのですよ!!
袋を作ったはいいが・・・どうしたものかと思案
取り外しがきくようにボタンで引っ掛けようかとも思ったんですけど物を入れた時の耐久性とかが心配で心配で(笑)
で、閃いたのがレース!!
レースに袋を縫いつけてからレースの穴と一緒にまつれば強度も増すかなと!!
結果オーライっていうかレースのおかげで可愛くなりましたぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなぁ~い♪ (ぽっぽ)
2007-07-07 22:53:39
よしえさん~こんばんは

どのくらいお休みになるのかなぁ?!って思っていたの。
お帰りなさい(^O^)/

ブログ&パソコンに向かえない生活って、今はなんだか考えられないなぁ。。。
あっ!遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうo(゜∇^☆)/\(*^∇^*)/\(☆^∇゜)o

バッグ素敵だねん♪ショップで売っているものみたい!!!さすが(^^♪
ハマナカのアンダリヤ知ってる!!!
この前、糸を片付けていたら、家にあったよん(笑)

布はミシンで縫い縫いしてあるのかなぁ?!
素敵だねん☆☆☆
返信する
おお! (はるか)
2007-07-07 22:54:34
パソ復活おめでとう~!!
一時はどうなることかと思ったけど、直ってきてよかったね
ところで、このバッグめちゃめちゃかわいい~!!
こんなかわいいのを作れちゃうよしえさんって、
ほんとアコガレですぅ~♪
返信する
ぽっぽさんへ (よしえさん)
2007-07-07 23:14:53
はいは~い!!
ただいまぁ^^♪

いや~パソコンが無いは無いなりに人間らしい生活が出来るというかね(笑)
時間が沢山あるなぁ~っていう実感!!
たまにはゆっくり休むのもいいね(笑)

ぽっぽさんアンダリヤ知ってるのね!!
もうね布は手縫いよ!!結局アンダリアで返し縫っていうのかな??レースの目に合わせて縫ったのぉ!!
マジで疲れたましたぁ(笑)
返信する
はるかさんへ (よしえさん)
2007-07-07 23:18:42
こんばんわぁ!!

いや~ホントどうなるかしらって感じで・・・それでも自分でPC買う気は全然なかったんだけど(爆)

とにかく画面はクリアだし、立ち上がりも早くなったから良かったわ!!
修理代もパパマネーだし(笑)

バッグ^^かわいいでしょ!!(←自分で言うなってね・・・笑)ありがとう!!

プレゼント企画のブツですのでお楽しみに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。