☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

ブラック・ストーンのネックレス♪

2005-05-07 15:28:35 | ☆ ネックレス 
作りましたわよ!!オニキスで
3㎜のラウンド石がずっと前からあって、どうにも使えなかったんですよねぇ!!
何せ、あたくしBLACK系の作品ってあんまり作らないから(笑)

じゃ何故今回作ったかと言えば・・・ま~流れでおわかりでしょう(笑)ガクちゃんの新曲にちなんだわけざんすよ♪

とにかく、この連休中に作ったものはほとんど在庫のビーズで作ったもの!!
なので作りたくても作れないものもあるわけで、このブラック・ストーンのネックレスも材料の使い分けで苦労しましたのよ!!
とにかくサイズの調整が苦労の種で、3㎜のオニキスを使う部分はホントは4㎜のブラックパールだったので、もう少しゆったりするはずなんですよねぇ(笑)
でも、長さはアジャスターで調整すればいいやと思い強行?!ぶははは^^


大きな花の形の両サイドにある二連の上のラウンド石がオニキスで~す!!
平行して下がってるのはシズク型のビーズ。
中央にTピンで下がってるのはガンメタ色の6㎜チェコ。その両脇のTピンはジェット色の5㎜スワロ。細長いのは竹ビーズ。他にも色々・・・。
結構いろんな種類のビーズを使ってま~す!!

№175

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこ~綺麗!! (MIZUE)
2005-05-07 15:52:20
凄いですね。ビーズ5コ作り・・・私は先日から遠視でめがねをかけるはめに・・旦那には『あぁ~だから編み物とかビーズとか細かい作業が出来ないんだね。(笑)』と馬鹿にされております。この作品は凄いガクチンのネックレスやブレスを思わせるデザインですね。ぶら下がりを全部につけるともっとガクト仕様に近いですよね。しかしよしえさんの技術は素晴らしいです。ハイ
返信する
しゅばらし~ (ともとも)
2005-05-07 17:16:02
本当に手先が器用な人ってシュバラシィ

ところであたしが以前にお願いしたのってどれの色違いだっけ? 忘れちゃった テヘッ
返信する
どもどもぉ^^ (よしえさん)
2005-05-07 17:38:06
MIZUEさん、こんちわぁぁ♪

カッコ~綺麗!!ですかぁぁ(≧▽≦)キャー♪ありがとうございます^^

ちょっと、久々にダークな色ですけど、大人っぽいですわねぇ!!・・・自分で言ってちゃ世話ないけど(笑)



そうですねぇ!!もっとトゲトゲさせればG仕様になりますわね(笑)

ん~リングも作ろうかしらオソロイで!!







ともとも様へ^^

お仕事中なのね(爆)

これでしょ?↓

http://blog.goo.ne.jp/ppy_pecora/e/151f6477a237ec83c17db8374039c4a7



そう言えば、ビーズはこの前買ったんだよ!!今から作ってみるわ!!

ちょっと待ってて!!

ちゃお♪
返信する
綺麗だね~。 (Haru)
2005-05-08 11:37:25
こないだのブルーの花の連結も綺麗だったけど、

これ、凄い素敵。
返信する
ありがとぉ=!! (よしえさん)
2005-05-08 23:39:27
Haruちゃん、どもども^^

やっとオニキスを使った作品が出来たわ!!小さいけど(笑)

あとは魂を入れれば魔よけになるかしら?!ぶはは^^

返信する
さすが! (yayoi)
2005-05-09 00:08:05
よしえさーーーん!!!

私好みだわ~!!! ステキです!

毎回言ってるかもだけどさ~ センスあるよね~

そんでもって器用だよね~ 羨ましい

おそろいの指輪も作るの!!!凄い!

そうそう!先日今の会社によしえさんに作ってもらった指輪して行ったら好評でした♪

自分で作ったんじゃないんだけど 得意げな顔をしていた私でした(爆)
返信する
どもども^^ (よしえさん)
2005-05-11 00:34:13
yayoiさ~ん!!こんばんわ^^

うふっ♪yayoiさん好みなのねぇ~!!

ありがとう(*^。^*)

っていうか、G関連だと皆様くいつくわね(笑)ぶっはは^^



そうそう、リングねぇ~!!嬉しいわぁ^^好評だなんて!!

yayoiさんだって器用じゃん!!自分で作ってって言ってもいいよぉ(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。