ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

バレンタイン・チョコロール 2013.2

2013-02-13 | イベント
今月は節分に続き、2度目のイベント。
最近、お気に入りのロールケーキをチョコレートで作りました。
2月14日のバレンタインデーに登場のスペシャルデザートプレートです。

「バレンタイン・チョコレートロール」 550円


ほろ苦いココアのしっとりした生地で、たっぷりに生クリームを巻きました。
チョコレートクリームと、刻んだチョコレートで、二つの味わい。
フルーツと、チョコスプリットのアイスクリームも盛り合わせて、ボリュームいっぱい!
仲良く2人で食べてほしいな。
プレゼントのチョコはお家で、こっそり(笑)たべて。
ポパイで食事したあとの、ゆっくりとしたひとときにぴったりのデザートです。

数量限定につき、なくなり次第終了いたします。

そうそう。
個人的には、ここ数年、バレンタインにはロイズのチョコレートを購入。
自分で、お菓子を作っていると、試食で食べるので、どうしても??ほかの物を購入してしまいます。
研究のため(笑)と、気になる物はコンビニでも、ケーキ屋さんでも、通販でも。
最近はすっかりチョコ好きに。
今年のロイズも、楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文旦ピールショコラ | トップ | うちのバレンタイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。