一緒に歩こう♪

新たな2人との生活が始まります。

オンナはアコギ。

2010年02月03日 | Weblog

都会のほうでは昨日より降雪があったんだとか。。

どーせまたちっとばかの雪で

やれ転んだの、ぶつかったの、滑ったの 

と騒いでおるんでしょっ ウシシッ 

ご愁傷さまですねぇ~

しかし、年に一度のこの優越感は春の近い知らせ♪

関東で雪が降り出したなら

それ即ち季節が春に向かって動き出したしるし。

 

ほらっ

いつも恨めしく思う表日本の晴天が

本日、裏番です!

 

ほんじゃ、お散歩に参りやしょう。

んぷぷぷぷぷっ

 

最近のチュウ太は、(食べるとき以外は)完全にお兄ちゃんっ子。

朝、寝覚めの遅い兄ちゃんが寝ている間は静か~に

椅子の上にのけぞってるのに

兄ちゃんが起きてきた途端、まるでオチリで爆竹でも鳴らしたかのような

壊れかたで

これじゃ絵にもブログにもならない状態。

いったいあの兄ちゃんのドコがそんなにイイのか?とも思えるが

アバタもエクボだからな。 仕方あるまい。 他に選択肢(犬?)ないし。

 

で、ありえなく好かれている兄ちゃんの方はどうかと言うと。。

ウルサそうにはしているけれど

けっこう許しちゃってる!?

 

今日だってねぇ~

近くの公園を   歩いていると

ナンカ具合良さげな切り株があったわけですよ。

で、私ってアレが好きじゃないですか。

なもんで、思わず上げちゃったんだな。

 こんな・・・銅像風に。

題して 『ぽんちゃん像』  笑

変更っ  『ビビリ台魔王像』  ぎゃははっ

 

かなり広い切り株なので、本犬もこの頃は余裕かましてまして~

なんてね。

 したら、下から声がするんですよ。

 で、アレな私はやっぱり上げてしまう。

はい。この状態。ご存知の方はご存知ですね。

ぽんちゃんにとって、コレは拷問にも等しい。。  ぷっ

え!?

いったいコレのドコが気を許しているのか?って??

そりゃ、ずい分と低レベルの話で申し訳ないんだけどね。

この場合の相方が

東の○○ちゃんだったり

西の○○○ちゃんだったりしたら

同じ土俵に上がった時点で

浴びせ倒し、若しくは腰砕けで黒星付いてるワケですよ。

とりあえず最後まで気力が続いた点と申しましょうか

どげんかせにゃぁならん!と言う気持ちが持てた点と申しましょうか。

そのヘンの所に、ぽんちゃんがチュウ太に対して

     コイツはそこまでアコギなことはしないであろう。。。(←笑笑笑)

と言う気の緩みがみて取れるんですね。

 

ねっ 如何でせうか。

東と西のお嬢様たち。

ま、東のダイコンは雪に埋没したようだし

西は風邪っぴきらしいから

しばらく安心ねぇ~♪

 

ん? それは誰かな~~?

もしかしてキミたちに毎度ご飯をあげてる人かな~~~?

 

ぐっふっふっ♪

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソコはネリマ刑務所だった!? | トップ | 死神現る。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。