想い事

カメラの仕事から転身して
病院の清掃員になりました
家族の記録 ALSのじい
娘はJK
小説 詩も描いてるよ

お婆が … お婆が … 。でも笑顔は絶やさない。

2017-04-19 21:10:46 | 日記

二人の先輩たちに 二つの持ち場を指導され

「自己流で いいのよ」と云われたのに

最高責任者の方から今日 全てを 否定された

「そんなやり方じゃ 間に合いませんよ」

で … でも そう教わったのに!

なんて 口答えはしないけれど なんか 腹が立った

まあ いい

一番の経験者が「こうやれ」というなら

逆らわないほうが いいに決まってる

メモも書き直し 明日に 備える

今日は 帰り道 隣町の自治センターで 提出書類を揃え

帰りは スーパー前のバス停で待ってると

たまたま通りかかった オジキに会って

家まで送ってもらった

オジキも カメラの仕事が ダメになったので

就職活動中 

スーツを着ていた

定年まで 働くのだろう

帰りに家まで来て 母にお線香をあげてくれた

少し コーヒーなど飲みながら

お互いの近況を 話した

そこからは また 家事で夜まで ノンストップ

水分ばかり摂ってるので 全然お腹が空かない

明日は 完璧にこなしてみせる。





ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりでできるもん! その... | トップ | 眼の前を、桜たちが駆けぬけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。