グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

おひなさま

2009-02-12 08:12:10 | その他

去年までは「たまやん」がいて飾れなかったお雛様。
17年間仕舞いっぱなしで、恐る恐る開けてみるとカビも虫食いも無くて無事でした。
これは下に娘が出来た後に買ったもので、20数年経ちます。

お雛様の顔をみていたら、飾っていた僅か5,6年間の頃がよみがえった。
毎日のオムツの洗濯、上の子をおんぶし下の子をだっこしての寝かしつけ(歌はモーツァルトの子守歌…B・フリース作曲)。
習い事と幼稚園の送り迎え、PTA活動、小学校入学。
我が家では一番賑やかで変化に富んだ時代、自分の時間なんてあるような無いような雑雑とした、でもエネルギッシュに駆け抜けた時代。

久しぶりで箱から出てきたお雛様は子供達がいなくて浦島太郎状態なんだろうなぁ。







コメントを投稿