グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

パンプキンポット

2010-08-12 08:52:22 | パンとお菓子作り
床上床下浸水、交通分断、昨日からの短時間降雨量としては記録的大雨、まだまだ続いています。

パンレッスンの合間に作ったお楽しみメニュー「パンプキンポット」

クリームチーズとパンプキンペーストを入れた生地に、レーズンを散らして焼成。
かぼちゃ系のお菓子はハズレが多いけれど、これは美味しい。
ちょっと蒸しパン風。
丁度美味しいかぼちゃが出回る時期、ウチでも試してみたい。





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その時は・・・ (めい)
2010-08-14 10:14:12
おこぼれ、期待してます
返信する
パンプキン (フルフィル)
2010-08-14 14:47:14
こんにちは

これ見てよだれすすってました

パンプキンペーストとやら自家製の物でしょうか?

クリームチーズもかぼちゃも好きな私としてはたまりません

おいしそ~
返信する
Unknown (pp)
2010-08-14 21:14:35
メイちゃんへ
ハイハイ了解です。

フルフィルさんへ
見るからに美味しそうでしょう(フフ)
パンプキンペーストはペースト状になって学校で売られている物を使いました。
思いの外美味しかったので、買って帰ろうかと思いましたが、今がせっかく旬なので、まずは潰して作ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿