彼女作りを応援するブログ

工業高校だったので、女性とは全く縁のない青春時代。そんな青春時代を過ごしていたボクでもメールを使えば彼女が出来た

いいね!!コメントを貰える記事の書き方

2013-10-08 23:38:05 | 日記


※メールだけで女性を落とすプロのノウハウがあります。
【メールテクニックを学びたいなら以下のページを読んでください。】

→http://shuumai01.com/wordpress/eoq3

人間の気持ちとしてはコメントが欲しいですよね。
いいね0コメント0で長続き出来るほど、人間は強くありません。


「キミの記事は独特の世界観を築いている」と良く言われますが
それは別に才能でもなく血を吐くほど努力した結果でもありません。

しかるべき方法をとっているだけです。
それを少しずつ解説していきます。


何かを発信する時に、誰かしらの反応が欲しいのは当たり前です。
だって、その為に発言をするのですから。
何も反響のない空間に叫ぶのって虚しいだけですよね。

なのに反応がない。
理由は色々とありますが、ハッキリ言えば


つまんねーんだよ!!
意味が分かんないだよ!!
普段、絡まないヤツに返さねーよ!!


って受け手が思っているからです。
反応が全くないので、情報発信を諦めてしまう人もいますがネットですら反応がないのに現実で反応を貰えるわけがありません。

人数が違いますから。

現実とネットでは読んでくれる人のケタが全然、異なります。
現実では多くても2~3桁ですがネットだと3桁なんて当たり前ですし、万単位の片に読まれます。

仮に1万人に読まれて、いいね0、コメント0って記事があればゴミのような記事に間違いはありません。
あるだけ、邪魔みたいな。笑

そんなことにならないように読まれる記事、興味を惹く記事、思わずいいね、コメントを付けたくなる記事を作る能力はネットに限らず、現実社会でも必要になってきます。

それには文章力をつけることです。

学生であればレポートや卒論
社会人であれば普段の記録、議事録、報告書などなど
僕達は「文章を作る」ということから逃れることができません。

メールとかLINEのコミュニケーションだって、文字のやりとりですから。
文字のやりとりが上手ければ、勝手に上手くいくということです。

「文章力は説得力そのもの。
              加藤 廣」

という言葉に凄くボクは共感しています。
その時代はそれが顕著に現れています。

今回は「人はどうやって説得されるのか?」について解説していきます。

教材は迷惑メールです。笑

先日、「母」という送信名でこんなメールが来ました。


風はひいてない?

ご飯ちゃんと食べてる?

あなたちゃんとお嫁さんは見つかったの?

パート先の杉原さんの、娘さんのまどかちゃんどうかな?

写真載せとくから見てみなさいね。

たまには実家にも帰って来なさいよ


まあ、こんな内容だったと思います。
ありがちな内容ですよね?

ウチの母は放任主義なのでこんなメールはしませんが(笑)
オレオレ詐欺とかもそうですけど


「突然でもありえそうな事だと人は信じる」


人によっては信じてしまい、まどかちゃんの事を本気にしてしまいます。
本気にしたら、まどかちゃんの写真をクリックして見てしまうでしょう。


【つまり、「これは、ありえそうだ」と文章で信じさせることが説得力になります。】


人に信じさせるには相手の関心を満たすことです。
言い換えれば、相手が関心のあるキーワードを散りばめた言葉、文章を提供すること。

今回の例で言えば、母親とお嫁さんの2つがそれに当たります。

特殊な例を除いて母親はいますし、独身男性はお嫁さんの事はしつこく聞かれます。
ボクだって知り合いのおじいちゃん、おばあちゃんには口が酸っぱくなるくらい言われています。(笑)


こんなボクだからこの迷惑メールを一瞬、本気にしたわけです。


このことから、相手の関心のあるキーワードを提示することはとても有効だという事が分かります。


仮に、家庭の事情で母親がいない人や既婚男性、女性の場合はこのメールは有り触れた迷惑メールで終わってしまいます。


このメールを考えた人のターゲットは独身男性であるということは考えるまでもありません。
そうしないと、この文章は思いつきませんから。


文章を作るときも一緒で、まずはターゲット(仲良くなりたい相手)を決めて、それを属性化します。
今回の例では「独身男性」というのが属性に当たります。
そして、その属性が引っかかるキーワードを棚卸していくことです。

キーワードを調べる方法は

・雑誌
・みんなのプロフィール

が有効です。

独身男性が読む雑誌を何冊か読めばある程度、独身男性の関心があるものが分かってきます。

特に注目するのは広告です。

例えば
少年ジャンプには必ずと言ってイイほど、「バーベル等の筋トレ道具」の広告があります。
お金がないと広告は出せません。
金持ち父さん、貧乏父さんにも書いてあることですが

お金が集まる=人が集まる

ということですので
バーベルの広告がある=バーベル、筋トレに関心のある人が多い
という図式が成り立ちます。

よって
少年ジャンプの読者=バーベル、筋トレにも関心のある人が多い
という見方も出来ます。

ボランティアで広告を載せているわけでもありません。
利益が出るから、広告が記載し続けられているんです。


仮に


ananとかの女性誌に、あの腹筋が割れているムキムキお兄さんの写真のあるバーベルの広告を載せたところで誰も反応しません。

「これでキミもムキムキだよ。」
「筋肉が躍動してるぜ!!」

というキャッチコピーと共にバーベルの広告があって、キレイな白い歯をチラつかせた、マッチョな人が笑顔で乗っています。


ananにです。


・・・



ananの読者は殆どが女性です。
バーベルとか筋トレには関心の薄い人が多いですから広告を載せたところで利益が出ない事は容易に予想が出来ます。


私、バーベルとか筋トレ大好きなの~♪


なーんて女性がいたら少し引きますよね?(笑)


よって、同じ広告を出しても載せる雑誌によって受け手の関心が全く違ってきます。
説得力がない記事というのは、相手の関心を満たしていないからです。
関心がないから、読まれない。


どうせなら、相手の関心を満たす方を選びますよね?
その方が相手が反応してくれるから。

話は迷惑メールに戻りますが、ボクが反応したのは独身男性のボクの関心を満たしたからなんです。

・母からの心配
・イイ人の紹介

等など、ありがちなことを提示されたから反応をしてしまったわけです。
反応をさせるために必要なのは、相手の興味を惹き付ける事です。

興味というのは相手が知っている事ですから、それを知るには相手の生活の一部を覗いて見る必要が出ます。

その方法が

・雑誌(特に広告)

になります。

アナタが仲良くなりたい人がいるなら、まずは雑誌を読むことをオススメします。

次の

・相手のプロフィール

ですがこれは相手が普段、使っている言葉を知るためです。
普段、使っている言葉だと相手は反応しやすいんです。
例えば

1 Starbucksでコーヒーを飲んでます

2 スターバックスでコーヒーを飲んでます

3 スタバでコーヒーを飲んでます


この4つの文、伝えたいことが一緒ですがどれが1番自分にスッと入ってきましたか?
3ですよね?

スタバをいちいちスターバックスって言葉で書く人なんて殆どいませんし、ましてや英語表記になると、ほぼいません。
なので反応がしにくいんです。

反応がしにくいと訳が分からなくなります。
そうすると人は読んでくれません。


・スタバでコーヒーなう。


が1番、反応がとれそうですが。笑
今回は比較したので分かりやすいですが、文章を書くときに

「自分の普段使っている言葉が相手にも通じる」って思い込んでいる人が殆どです。

専門家等はその傾向が顕著なので、気をつけましょう。


それが何よりの準備になります。
英語のことわざで


Where your will is ready, your feet are light.



という言葉があります。和訳すれば
「心の準備が出来ていれば、足取りは軽い」です。

準備とは色々な事を知って、色々な話題についていけるようにインプットを増やす事です。
そのために雑誌をパラパラでもいいから読んでみましょう。

そうすれば、自然と文章に説得力がついて読まれて反応がついてくるようになります。
そういったメールを作る力を女性向けに特化したのが、以下のメルマガです。

目を通してみてくださいね。
→http://shuumai01.com/wordpress/eoq3

浮気とウソ

2013-10-02 03:09:50 | 日記
彼氏がワタシにウソをつく。なーんてことが多いそうです。
まあ、色々なケースがあると思いますがボクなりに切り裂いていきます。

ウソをつかれると、恋愛関係どころか信頼関係もありませんから重要な要素かと思います

大体、男は束縛を嫌います。
浮気に走りそうだから束縛するって女子もいますが、それって逆効果なんです。
束縛すればするほど、浮気に走ります。

ある意味、浮気は男の性なんです。

どうしても、浮気は嫌だって人は1つだけ方法があります。

・・・

・・



誰も振り向かない男と付き合えば浮気はありません。笑

魅力的な人を彼氏にした場合は浮気はある程度、覚悟した方がいいです。
男の浮気ってのは「浮ついた気持ち」なので、その場で雰囲気で流されているものです。
なので、長続きすることはありません。

きちんと考えれば本命のアナタが1番であることに気付きますから、放置しておけばいいんです。
本命の女性として自信を持って、どっしりと構えていれば浮気は終わります。


そんなことない。
浮気から別れることもあるよ!!


なーんて、こともありますがそれは騒ぎ立てるから
ギャーギャー言ったり、必要以上に追求してしまうと嫌になってしまいます。


そうなると浮気相手に走るのは分かりますよね?


男性にとって癒しの場所であれば、必ず選ばれます。
男女問わず自分に出来ることは、最高に魅力的になれるように日々努力することですね。

メール3原則

2013-09-30 02:00:00 | 日記

まーた既読無視されちゃった

こんなことありますよね。
理由は凄く単純で、「返信する価値がない」って相手が認識しているからです。
逆に言えば面白いメールやLINEを送れば必ず返事は来るってことです。

だけど、殆どの人が掲示板的とかツイッターの呟きの様なメールを送っています。

・なにしてるの?
・今度、遊ぼうよ。いつ暇?

とか送ってませんか?
殆ど、返事もないかと思います。
来たとしても渋々と返事をした感じで、やりとりに意味がない。

押せば大丈夫
接触回数を増えば仲良くなれる

とか思って頑張っている人もいますが、それは逆効果です。
何度もセールスの電話とかメールが来たら嫌になりますよね?
少なくとも仲良くなることはありません。

それと同じで、返事がないのに何度もメールやLINEを送ることは相手にとっては迷惑行為でしかありません。送れば送るほど嫌われるんです。

それは嫌ですよね?

じゃあ、どうすれば返事が貰えてなおかつ好かれるものが作れるのか。
意識することは

1 メール、LINEは会話である
2 必ず相手の名前をいれる
3 名前の後に絵文字を入れる

この3つです。
これを抑えれば、返事を貰えるメールが作れます。

実際に相手と話しているときって、必ず相手の名前を言いますよね?
名前を言わずする会話って凄く不気味です。
それと同じで、メールやLINEをする時も意識して相手の名前をいれましょう。

そうすると自然と会話口調で自然なものが作れます。

後、絵文字も大事です。
電話では会話のトーンで相手の感情が読み取れますが、メールは文字のやりとりなので感情を読み取ることが出来ません。

絵文字は感情表現のツールなんです。

絵文字は男らしくないとか、カッコつけいる場合ではありません。
女性も色々と言ってきますが、絵文字は絶対に入れたほうが良いです。
しかも、相手の名前の後に入れると効果的です。


どーも、○○さん^^vは何してるの?

○○さん☆、今度暇?遊ぼーよ

これで大分、メールの印象は変わりましたよね?
返事もしたくなります。

あくまで基本ですので、これを抑えてからアプローチをしてくださいね。


PS:絵文字機能がないので、寂しくなりました。笑

デブが彼氏を作る方法

2013-09-29 23:58:47 | 日記
どーも
デブってだけで恋愛を諦めてしまう人は多いです。

・食べるだけが楽しみ
・趣味に走っている
・彼氏いない歴=年齢

なーんてなってしまい、友達の結婚を横目で見るばかり
デブというのは大きな心の隙間を作ってしまいます。
デブが彼氏を作るには

1 デブ好きが集まるコミュニティをSNSで探す

2 オシャレは忘れない

3 カワイイ下着をつける

4 遠慮せずにたくさん、美味しそうに食べる

5 デブをネタにする

デブだろうがブスだろうが女性であることは忘れずに積極的になりましょう。
アナタを必要としている男性は必ずいますよ

リア充・・・そして伝説へ

2013-09-28 12:10:59 | 日記
どーも
mixiとメールを使ってリア充になる方法が記載されています。



http://shuumai01.com/wordpress/eoq3