猫つき暮らしを始めてみれば

飼い猫にゃおとの飽きない毎日

お日様のにおいは魅惑のかほり

2008年09月18日 | ねこ

 大好きなにおいの一つに 晴れた日の干したてお布団のにおいがあります。 どうやらにゃおも好きみたいで。

 

干したてのお布団を ちゃっかり占領

 

 

お布団の上でくつろぐにゃお

 

ころころ転がるから にゃおもお日様のいいにおい

 

チャ~ンス!!

 

背後から そ~っと そ~っと・・・

 

 

にゃお 「殺気!!!」

 

もう遅いよ~ん。 

 

 

お日様のにおいになったにゃお・・・のにおいを嗅ぐかっちゃん
(代役 くま)

 

にゃおのにおい だ~い好き!

 

 

にゃお 「誰かこのヘンタイを 」

 

にゃお 「なんとかしてください」

 

・・・泣かせてしまった。(いじめっ子の心境)

 

 

話はかわって。 我が家でビールを飲むときはいつも

 

サントリー工場見学でいただいたグラスを愛用しているのですが

 

割れました

 

どうしよう・・・・。

 

冷蔵庫ではスタンバイOKなのに・・・

 

これはつまり、もう一度工場見学に行けっちゅ~ことやな。 うん、そういうことやね。

 

 

「違うと思います」

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こけもも)
2008-09-18 17:04:20
お日様のにおいのにゃおはん、
私も嗅ぎまくりたい!!←変態そのⅡ(笑)

にゃおはんのお口周りが大好きなので、
最後の写真、たまりませーん!
返信する
Unknown (あめぶら)
2008-09-18 18:30:45
工場見学に行くように、と……
天の声が聞こえたのですね、きっと、そうですねっ(笑)
行ってきて下さい(爆)

猫の匂いって、普段から、お日様の匂いに似てません?
寝てる猫の背中に、顔を突っ込んで嗅ぎまくり……
嫌がられてます、ワタシ(笑)
返信する
お日さまの香り (豆猫)
2008-09-18 20:41:00
ミーもお日さまの香り、大好きです♪
特にシーツが大好きで
かけ直していると
必ずどこかからかやって来て潜り込みます。
面白いですね
返信する
そうなのぉ~? (猫姫)
2008-09-18 23:26:48
猫は日に干したモノが好きですよね~。
布団やタオルを置いておくと
すぐに乗って寝てたりしますから油断できないです。

せっかくのビール専用グラス、割れちゃったのね。
まさか、酔っぱらって割ったとか?(笑)

にゃおクンは工場見学に反対みたいね~。
たぶん「少し飲まないように」という
神様のお告げかも?
返信する
ハシゴしてみては?! (rinko)
2008-09-19 01:56:40
サントリーと、キリンと…アサヒと…v(^-^)v
いいんでないかい!?横浜にありますよぉ~(^O^)キリンだったかな?!子供が学童に通ってた頃、夏休みに学童で見学へ行ったの。子供は…( ̄^ ̄)大人は楽しかったみたいで~す♪
返信する
Unknown (SALY)
2008-09-19 02:30:44
あ~いいなぁ~
お日様のかほりに 包まれたにゃおはん
かぎまくりたいですぅ←変態そのⅢ


かっちゃんさん 割れてしまったグラスを
取り戻しに行くのだ~(笑)

にゃおはん 呑兵衛魂を 許しておくれ・・・
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2008-09-19 12:34:37
こけももさん

こけももさんもヘンタイシスターズの仲間入りですね!

お口周り、私も大好きなんです。にゃおはんのへの字口~と歌いながらぷにぷにしてしまいます。


あめぶらさん

そうそう、天の声! 降りてきたんですよ、きっとね。

猫のにおいって似てますよね~。お日様のにおいに。 ほんと、いいにほひ~。


豆猫さん

ミーちゃんもですか!
干したてのあのにおい、やっぱり好きなんですね~。

もぐりこんでるミーちゃん、体中からお日様のにおいになってそう。



猫姫さん

干したてって、やっぱり気持ちいいんでしょうね~。あったかいし、良いにおいだし。

グラスね~。酔っ払って・・・じゃないですよ~。洗ってたら割れました。 しかもすすぐために置いてる時に、急にパキっと。

そっか、飲むのを控えろというお告げであったか。


rinkoさん

はしご! なんと魅力的な響き・・・。横浜だったらいつでも行きます!

子供さんは確かに楽しくないかも!?
私はオトナなので、心の底から楽しめるハズです。



SALYさん

SALYさんもヘンタイシスターズ入部希望?
ヘンタイと言われようが、くんくんは止められません!

割れたグラス取り戻しに行こうと工場見学の予約サイトを見てみたら、1ヶ月先まで満員! 人気あるんだ・・・。
返信する