猫つき暮らしを始めてみれば

飼い猫にゃおとの飽きない毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引き出しを探る猫

2008年03月18日 | ねこ

 

電話台の前でにゃおが陣取ってます





 実はね。この引き出しの中に、にゃおの大好きなおもちゃがあるんですよ。




 少し引き出しを開けると、早速・・・。





か弱い後ろ足で重いおなかを支えてます





 


「確かこの中に・・・」





 

「おもちゃが・・・」







「あるはずや!」





 「・・・あれ?」






「・・・・・ない」







「なんで?」







「ここじゃなかったんやろか?」





 いいえ、ここで合ってるよ。 (私が取り出した後でした~)

 にゃおが夢中のおもちゃ、次回ご紹介しますね~。(おもちゃと言える代物か、それが問題ですが・・・)




 さて、「今日の東京日記」。

 スーパーで夫が。






こんなものを見つけたもんだから





 作るしかないですよね。ローストビーフ(風?)

 もちろん面倒くさいことはなし! 準備するのは。




 

これだけ





 お肉に調味料をすりこんで、ラップに包んで置くこと5分。で、それをレンジで3分チンしたら・・・。





ほどよく火が通り・・・







スライスしたらこんな感じ





 あ、ちょっとカメラ引いてみましょうかね?





ワインに良く合いました
(激安なのにずっしり重いワインをぐびぐび~)





 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい天気だったので・・・ | トップ | 大好きなおもちゃの正体は? »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2008-03-18 15:15:59
え……?!
ローストビーフって、レンジで出来るの?!
レンジは、中心から熱が通るから、だめかと思ってた!

ワタシは、猫がこのように立っちしてるのを見ると……
ついつい、足払いをかけたくなります(爆)
もちろん、怒られて嫌われます(汗)
知らなかった~ (猫姫)
2008-03-18 18:29:47
すごい!
チンでこんな立派なローストビーフができちゃうんだ。
これはウチもチャレンジしてみたい。
今度スーパーで安売りがあったらぜひ作ってみますね。

やるなぁ~、かっちゃん

にゃおクン、ちゃんとお気に入りが入っている場所を
わかっているんですね。
猫って自分の好きなモノに関するコトに対して
めっちゃ記憶力がいいと思いません?

にゃおクンの必死の様子も可愛いけど
私の興味は、この家具。
趣があっていいですね~。
あちらで買われたものですか?
Unknown (SALY)
2008-03-19 06:02:13
かっちゃんさん レンジで チンって
さすがだわ…(笑)

なんだか 上品な 盛りつけ~~~

今度 作ってみるわ…


にゃおはん かわいい後姿です…
その ぽやぁ~とした 表情が 萌える~~
Unknown (こけもも)
2008-03-19 13:42:39
えっ?!これだけ???
やるやる!
料理オンチな私でも、できそう

この電話台、凄く素敵
あ、にゃおちゃんも、もちろん素敵です。
おもちゃ見つからなくて、がっかりだったね
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2008-03-19 16:07:45
あめぶらさん

そうなんです! レンジで、しかもこの時間で出来るんですよ~。簡単でしょ?

猫の足払い・・・。運動神経がいい猫なら敏感に反応しそうですが、うちならボテッと転げそう。 あめぶらさん家のにゃんこは??


猫姫さん

是非作ってみてください。ただ端っこの方はどうしても火の通りが早くパサパサしてしまいますが・・・。

この家具、北京でオーダーして作ってもらいました。色々な家具を参考に自分でデザインして、木材や色、金具などを選んで作ってもらいました! 
ただ・・・。すごくお気に入りなのに、爪あとが一筋・・・。え~ん。


SALYさん

美味しいものはできるだけ簡単にね! 
作ってみてくださいね~。

にゃおの締まりのない後姿がお好き? 実は私も・・・。


こけももさん

ほんとに簡単でしょ? 思い立ったらすぐできちゃうのでおススメです!

電話台は中国で作ってもらいました。 もっと他にも作ってもらったらよかった~って、ちょっと後悔です。

試してみよっと! (拓哉ママ)
2008-03-21 12:31:41
どう見ても立派なローストビーフ~♪
簡単でおいしいっつうのはサイコーですよね~(*^^)v
近々やってみます!!
また、電話台が素敵ですね~☆
おもちゃを探すにゃおちゃんもかわいい~(*^_^*)」

鎌倉花火8/10にやるですよ~!去年、子連れでギリギリに江ノ電乗って行ったんです・・・殺人的な混み方で・・・子供が押しつぶされるんじゃないかと・・・二度と行かない!と言われちゃいました(-_-;)
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2008-03-21 20:23:11
拓哉ママさん

ローストビーフ、レンジでほんとに簡単です! オーブンやフライパンで作るような香ばしさは欠けますが、何より簡単なのがいいですよね。

鎌倉花火の人出ってすごいんですね~。行くのは勇気がいりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。