猫つき暮らしを始めてみれば

飼い猫にゃおとの飽きない毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かっちゃんのセコセコ大作戦

2008年07月16日 | ねこ

 先日の日記でご紹介しました『ひえひえボード』。(詳しくはココから)  残念ながら、にゃおには完璧に無視されております。

 そこで、セコい手を使ってみました。 

 

 またたびを使ってにゃおをボードに誘導! 果たして結果は? 動画でどうぞ。

 

 

 ふっふっふ。見事ボードの上に乗ってくれましたよ~。 そして・・・。

 

 

 ところが。しばらくしたら動きがぴたっと止まってしまい・・・

 

肝心のまたたびは

 

大事そうに抱きしめられてるし・・・

 

 にゃおはん、ボードでごろごろしないの?

 

「これで いいねん」

 

 5分後・・・

 

使い方 『悪い例』

 

 さらに5分後

 

もぬけの殻

 

 かっちゃんのセコセコ作戦、失敗に終わりました。

 

 気を取り直して「今日の東京日記」。 例の健康飲料(特保)、先日飲み終わりましたよ~。

 

味は薄めだったなぁ・・・

 

 もともとこの梅酒。間違って買っちゃったんです。 で、さっそく本来買いたかった梅酒をゲットしました。

 

田中さんもうれしそう・・・

 

 濃厚な味! これですよ~、求めてたのは!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねこを残して ねずみの国へ... | トップ | また 空振り? »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2008-07-16 18:52:23
飼い主の涙ぐましい努力を……
無駄にして下さるお猫様、多いんですよね~(笑)

ウチも、頂き物のもぐりこみ袋を、無駄にされました(涙)
どんなに誘っても、もぐりこんでくれなくて(汗)
一体、何が気に入らないのか……。
聞けるものなら、聞いてみたいですよね?

Unknown (SALY)
2008-07-16 20:59:05
かっちゃんさんの 努力が…
ああ… ナイス アイディア~って 思ったのに…


だけど 気になったのは…
にゃおはん かなり でかい?
ころころしてて ど~んとした見た目で。
なんだか 大きいですよね…(汗)

にゃおはんって 何キロなんですか?
あっ 国家機密でしたら スル~で・・・


かっちゃんさん。
特保 終了おめでとうございます。

おもいっきり 濃厚な 得保を 味わってください~(爆)
田中さん 味見した?
何故 ニヤける…?(大爆笑)

おいしそ~♪ (豆猫)
2008-07-16 23:09:21
マタタビ棒、ようやくネットショップで見つけました!
届くのが待ち遠しいです~♪

それにしても、本命の梅酒!?
瓶からして、すごくおいしそう
どこの梅酒なんですか?
Unknown (rinko)
2008-07-16 23:52:10
またたびの木、うちの子もダ~イ好き!!
セコセコ作戦、いいですね~(笑
でも、イマイチ乗ってくれないか・・・

梅酒はおいし~ですかぁ~?
私は昨年、梅シロップ作ってジュースにして飲んでましたよぉ~(*^_^*)

新ブログにしました!よかったら遊びに来てくださいね~☆

http://takuya.a-thera.jp/
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2008-07-17 14:21:46
あめぶらさん

ほんと、どうして気に入らないのか聞いてみたい!
でもこのひえひえボード、しつこくにゃおのお腹に滑り込ませています。
余計に嫌がられるかも・・・。


SALYさん

そうでしょ? 私も「いけるんちゃうん?」って意気込んでたのに・・・。

ふふふ。にゃおはでっかいですよ~。体重はここだけの話、5.2~5.4キロをさまよっています。

新しい梅酒も特保だと言い張って飲んでます。


豆猫さん

またたび棒、ミーちゃんどんな反応するかな~。是非レポを楽しみにしています。
またたびの棒にもあたりハズレがあるみたいで、食いつきが違うんですよ。何本か試してみてくださいね!

この梅酒、沖縄の『請福酒造』の梅酒です。去年沖縄で試飲させてもらった時に気に入ってしまいました。泡盛でつけているのですが、クセはなく、酸味も甘みも程よいですよ。

http://item.rakuten.co.jp/seifuku-awamori/ume2006-720/


rinkoさん

またたびの木、食いつきいいですよね~。またたび関係ではこれが一番かな?

梅ジュース! いいなあ。私も来年は作ってみようっと!

新しいサイト、早速拝見させていただきました。これからもちょこちょこ遊びに行かせてもらいます!
ありがとう~♪ (豆猫)
2008-07-17 23:00:51
梅酒情報、ありがとうございます♪
早速、発注しました
Unknown (かっちゃん)
2008-07-18 08:19:39
豆猫さん

さっそく注文されたのですね! 豆猫さんのお好みの味だと良いのですが・・・。

ちなみに私はロックで飲んでます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。