猫つき暮らしを始めてみれば

飼い猫にゃおとの飽きない毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅酒はお酒? それとも・・・

2008年05月27日 | ねこ

 かっちゃんが何やら田中さんに相談中。





かっちゃん 「ねえ 田中さん・・・」
田中さん 「なんだい? かっちゃん」







かっちゃん 「梅酒ってお酒かな? ジュースかな?」
田中さん 「?????」






にゃお 「酒に決まってるやろ」





 もぉぉぉ~!! にゃおは黙っといて!






かっちゃん 「色なんて、紅茶みたいでしょ?」
田中さん 「言われてみれば・・・」








にゃお 「だから 酒やって!」





 もぉぉ! にゃおには聞いてへん!!





かっちゃん 「実はね 今日は休肝日なんだけどね」
田中さん 「最低週1って決めたよね」






にゃお 「まさか梅酒をジュースに分類するんとちゃうやろな!?」





 ・・・どき。




 

かっちゃん 「じゃあ、ニオイで判断してみる?」
田中さん 「うぅむ・・・」





 
 あ! にゃおはん!





にゃお 「にゃおも嗅ぎたい・・・」






にゃお 「どれどれ?」





 ど、どぉ?






にゃお 「これは・・・」
かっちゃん 「ドキドキ」





 

にゃお 「お酒でっす!!」





 がぁ~ん・・・。




 にゃおのお許しが出なかったので、昨日は梅酒含めノンアルコールデーでした。





 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ララちゃん がんばって! | トップ | 楽しく遊んでたのに・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SALY)
2008-05-27 17:23:46
だって 酒って ラベルに…
にゃおはんだって 酒って言ってるし…

かっちゃんさん そんなに飲みたいなら
明日 休肝日にしたら?(笑)
Unknown (あめぶら)
2008-05-27 19:00:29
え~と……(汗)
アルコール度数はビールより高いですし……(笑)
科学的(?)に見ても、お酒としか言いようが……。

気持ちはわかりますけどね(笑)
味も甘みが強いし、香りもフルーティだし♪
紅茶に分類したくなるのも、わかりますけどぉ~(爆)
ちょっと、それは問題かも。
うけまくり~♪ (豆猫)
2008-05-27 21:30:33
もう、編み猫劇場と言うか
田中さん劇場?最高です
最後の2枚
梅酒をまたぐにゃお君のショットも最高

今日のミースケも
にゃお君にあやかって
ぎりぎり路線にしました

Unknown (pum)
2008-05-28 01:14:06
あはは~♪
かっちゃんさん、梅酒は「お酒」です!!!
断じて、ジュースじゃございませんコトよ^m^

でも・・・でも、コップに注いで・・・呑まなかったの?
そこまでして?? ホントに?(←シツコイ)

うちの父親は「ちょっと味見」って言って、休肝日も呑んでます。。。(-_-;)
Unknown (こけもも)
2008-05-28 13:58:22
「梅酒は酒です」
しかもアルコール度数、高いです。

でも、私の中ではジュースです。
水で割った場合はジュース用のグラスで飲むので、ジュースです。
割ったら、本当にジュースみたいだものね(笑)
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2008-05-28 15:10:48
SALYさん

ほんとだ、よく見たらラベルにお酒って書いてあるや~ん

休肝日は休肝日! 晩御飯のメニューもお酒が進まないものにしてるので・・・。我慢しました。


あめぶらさん

あらら! アルコール度数12度って書いてある! お酒ですな~。これ。

でもほんと、梅ジュースなんて言葉もあるし、味、変わんないし・・・


豆猫さん

田中さんにだんだん愛情が沸いてきました。(単に見慣れただけ?)

ミーちゃん、ギリギリのところで落ち着いてましたね~


pumさん

あ、やっぱり? 味はジュースみたいなのにね~。
不思議だね~。不思議だよぉ~。

あ、この写真はアルコールOKの日に撮ったので、このあとガブガブ飲みました。休肝日は我慢しましたよん!


こけももさん

こけももさん!
お仲間ですね! 私の中でもジュースです!

ただこの梅酒、私にとってはうす~い(サラリ系の)梅酒なんで、ストレート以外ではあり得ません。
ということは、やっぱりお酒?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。