猫つき暮らしを始めてみれば

飼い猫にゃおとの飽きない毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パブロフの・・・にゃお!?

2008年09月30日 | ねこ

 にゃおが小っちゃい頃から続けていることがあります。 それは、レトルトの時だけ「チュッチュッチュ~」と舌を鳴らすこと。

 

 甲斐あって、「チュッチュッチュ~」=レトルト という構図がにゃおの頭にインプットされました。

 

 爆睡中でも、素早く反応。(あっという間の短い動画 注:音がでます)

 

 

 ものすごい振り向きっぷり。

 まったりまどろんでる時でも、のっそり起き上がってきます。(注:音が出ます)

 

 

 最後の生意気な鳴き声、まさに「レトルトくれぇぇぇぇぇ」って感じ。 たま~に、こういうドスのきいた声を出すんですよね~。

 

 

 時には、レトルトの気配(あるのか?)を感じ取って、待ち構えてる時もあります。(注:音が出ます)

 

 

 ・・・とまあ、こんな感じで、姿が見えなくても「チュチュチュ~」の音が聞こえたら出てきてくれるにゃお。

便利だ!

 

 さて、今日の東京日記。 先日“漫画喫茶デビュー”いたしました。 今までなんとなく近寄りがたい場所のひとつだったのですが・・・。

 ちなみに目的は『20世紀少年』を読破すること。 怖いけど面白い! はまりそうです。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっちまいました | トップ | にゃおはんの抱っこ禁止区域 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2008-09-30 13:24:29
にゃおはんの声だ~~~♪
可愛いじゃないですか~~~♪
美味しいものに関連することって、ちゃんと覚えてますよね(笑)
我が家では、
「おやつ」とか、「チーズ」という単語に、レンのみ、反応します(笑)
タカヤは……兄ちゃんに催促させといて、自分はもらうだけです(爆)
なんと、要領のいいやつ……。
Unknown (pum)
2008-09-30 23:32:04
チッチッチに反応するなんて、にゃおくんは賢いなぁ~。
にゃおくんの声もかっわいぃ~♪
そんな甘えた声で鳴かれたら・・・毎日レトルトだな!

ウチも何か言葉を覚えさせようかな~。
そうそう!いつも「楓芽」って呼ぶと振り向くんだけど、
今、「にゃお」って声かけたら、やっぱり振り向いた。。。
コイツにゃ無理か?
おお~っ! (猫姫)
2008-09-30 23:47:53
にゃおクン、ちゃんとわかっているんですね。
さすが!
かっちゃんの地道な努力の成果だと思いますわ。

ホントに「レトルトくれぇ~」と
言っているように聞こえるし。

これからは、かっちゃんが飲み始めたら
「飲み過ぎはアカンよぉ~」と
止めてくれるといいのにね~(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。