猫つき暮らしを始めてみれば

飼い猫にゃおとの飽きない毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝返りに苦労する猫

2008年03月13日 | ねこ

 にゃおが・・・。






寝てます





 気配を殺して近づいたんですが。





ばれました





 まだ少しは野生が残ってるのね。






「そこ うるさい!」





 相変わらず夫にべったり。足の上でくつろぐにゃおですが・・・。




 


なんか ずり落ちそうよ








「そ、そう??」







「ほな・・・」






「・・・よっ」





 もしかして寝返り?





「も、もう少しや!」





 たぷたぷお腹がスムーズな寝返りを邪魔しております。




 で、結果。





諦めてるし・・・





 しかも、そのポーズ。まだ・・・





レオン君





 を意識してるのか??





 ま、慣れないポーズはすぐに・・・。







いつものだらしないポーズへ






美猫シスターズの夢でも見てるん?





 さて、「今日の東京日記」。母が東京に来た時、鎌倉へも行ってきました。






鶴岡八幡宮には







と~っても長生きな銀杏さん





 そうそう、お昼は鎌倉ビール・・・を我慢して(←やるときゃやります) 健全に。




 
 

鎌倉なのに讃岐うどん







ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 対抗心 めらめら~ | トップ | にゃおの春闘 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意識してるなぁ~ (猫姫)
2008-03-13 17:59:59
無防備に熟睡しているようで、
気配を察知する能力はありますね、ウチも。
ビビリのせいか物音への反応も早い感じ。
まぁ、やるときはやる!って感じですかね。

ポーズは意識しているのかも?
「こんなチビっこに負けられへん!」って

鎌倉にも讃岐うどん屋さんがあったんですね。
最近行っていないからなぁ~。
おいしいお蕎麦屋さんや
ビーフシチューのおいしいお店もあるので、
次回のときにはお教えしますね!
って、まだあるのかな?
母に最新情報を聞いておきますわ。
Unknown (あめぶら)
2008-03-13 20:58:50
あははは♪
にゃおはんが寝がえりを打てなかったのは……
旦那さんの両足のくぼみに、背中がはまり込んだからなのかも(笑)
ハマの美猫シスターズの夢を見てるのだとしたら……
つまり、その寝顔は、にやけてるということに……(爆)

鶴岡八幡宮! これまた、おなつかしい~!
行きましたよ、そのでっかい銀杏の下で記念撮影しました!
鎌倉3代将軍・実朝が暗殺された時……
暗殺者である実朝の甥・公暁が、この銀杏の陰にひそんでいたとか。
だから、隠れ銀杏とも言う、と聞いたこと、あります。
Unknown (SALY)
2008-03-13 23:03:46
にゃおはん・・・ かっちゃんの気配で 
目がさめるのは いいけど
やっちゃんの 足の上で
その寝相で・・・ 野生は どこにある?

あっ すみません… うるさいですよね・・・(爆)


そのおなかに モフっとしたいです…
かっちゃんエキスの かほりを クンクンしたいかも・・・(大爆笑)
Unknown (SALY)
2008-03-13 23:08:22
2コメで すみませんが…
ブログの中の 桜の 大皿

100均(ダイソーじゃないけど)ですが… 何か?(爆)
すご~い!! (豆猫)
2008-03-13 23:30:12
だんな様の足の上で、そこまでリラックスできるにゃお君
すごいわぁ~
つよ~い絆で結ばれているのね

それにしても、足痺れませんか?
どうにでもして~!! (拓哉ママ)
2008-03-14 00:10:47
そんな寝方ですね~(^◇^)ウチの子は最近あまり膝の上とかで寝てくれなくて、つまんないです^_^;
鎌倉なのに讃岐うどんっての、い~ですね~~~☆
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2008-03-14 14:15:31
猫姫さん

そっか・・・。うちもビビリだから反応早いのかも。

子猫へのジェラスィ~、かなりめらめら、意識してるみたいですよ~。

鎌倉のお店、是非教えてください。もう少し暖かくなったらまた行きたいな~って思ってるので。


あめぶらさん

もう、にやにやだらしない寝顔でしたよ~。(と、ココまで書いたとたんに、今まで寝ていたにゃおが急に目を覚まして睨みつけてきました。悪口書いてるの、ばれちゃったのか??)

鶴岡八幡宮の銀杏、そんな話が残ってるんですね! 知らなかった~。


SALYさん

やっちゃんの足の上で野生もなにもあったもんじゃないですよね~。つまり・・・野生ではなく、近づく私がいやだったとか?

あのお皿、100均!? そうは絶対見えません!


豆猫さん

あの一人と一匹の絆は断ち切れそうにありません・・・。
夫の足の上だろうが、背中の上だろうが、爆睡してますもん。

でも、動きたい時に動けないのが難点なんですって。きっと重みで足が痺れてたと思いますよ~。


拓哉ママさん

冬場は結構ひっついてくれるのに、暖かくなるとあっさりしたもんですよねえ。
ぺっちょり甘えてくれたらうれしいんだけど。
鎌倉の讃岐うどん、小腹を満たすのにちょうどよかったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。