I am NOBODY! Who are YOU?

ぽーぽー的ACIMエセー  Bolg Aside

tuning170419

2017-04-19 | 業務連絡&つれづれ
つぶつぶたちのタイトルを
すっきりさせました。

ブログには 
ある程度ボリュームのある しっかり練った内容を
UPしたいと当初考えていたのですが そうすると 

エセーなスタンスが
固まってしまう ぶれるように 感じられて

あえて 練られていない 普段着の
ざらざらした肌理のあらい言葉でつづった こころみが 
「つぶつぶ」になりました。

日にちだけのタイトルのほうが 
検体のサンプルみたいな無機質な感じで 内容とあっていると思うけれど
数がふえてくると自分が 何を描いたか
どれがどれだか わけ分からなくなってきまして(笑)

ぎゅっとみじかく つぶつぶの(かろみ)みたいなのが
でるのも いいかなーおもしろいかなーと思って
今回 手を入れてみました。

ふつうのSNSと同じでは?といわれそうですが

私は シェア、共有を目的にはしてないです

むしろ 
   シェア、共有「できない何か」を目的にしている といっていい


シェア、共有「する/できるという (何か) 」
それを問わないコギトな思考で
微に入り細を穿ち あたかもACIMから抜き出したような言葉でなら
正しいこと 真実を語る いえると「何故」思えるのか

不思議なんです 
「私」は分かりません

そういえるのは
ある思いが私を捉え 私を通過する 思いの具現
刻む軌跡が「 私」の言葉になっていくプロセス
そんなエセーを続けて みると 
否応なく 確信させられるからでしょう

知行合一 コトバは私を語るものでは決して「ない」、と。


ACIMに拠らず ACIMに因れないものを験す
そんな事実を見世るエセーでありましょう

あなたと対(つい)でなる 
この私で。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (麻酔のち AUTO) なつぶつぶ。 | トップ | 風味絶佳 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL