イルチブレインヨガで「地球とあそぼう!」in横須賀中央

イルチブレインヨガ横須賀スタジオでの日常をご紹介いたします。

脳のリフレッシュです

2011年06月28日 22時45分57秒 | 日記
こんばんは

横須賀スタジオのすみこです

私は子どものころから文章を書くのが好きで、詩を書いていました。

作文も好きでした。

尾瀬の山小屋にいたころは、毎日のように短歌を作っていました。

合唱で歌うような歌の歌詞を書いたこともあります

最近はそんな時間を作らなくなりました。

脳のリフレッシュには役にたっていたのでしょうね。

今日の感じを短歌にしてみようと、ふと思いました

「まごころを 伝えて私は 元気になり 目の前のあなた 健康になる」

イルチブレインヨガでの交流はそんな感じがします


それではまた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私のストーリーです

2011年06月23日 16時22分10秒 | 日記
こんにちは

イルチブレインヨガ横須賀スタジオ すみこです

私がこのイルチブレインヨガと出会うまで、どのように生きてきたかを紹介していこうと考えました。



私の父は小さな町の町会議員、市になってからは市会議員を20年勤めた人です。

母は保育士で公立の保育園の園長を20年以上していました。

私は長女で、生まれたころは母は育児休暇なんて制度はなくて、産後3ヶ月で働き始めたそうです。

それで、近所の人に私を預けて、働きに出ていたようです。


私はとてもいたずら好きで、人見知りのしない子だったそうです。

歩く始めるのが遅くて、検査したら先天性股関節脱臼症だったそうです。

成長痛に苦しんだこともありました。

短距離はあまり得意ではないけれど、長距離は好きでした。

良く高いところに登ったり、竹馬したり、ザリガニつったりと外で遊んでいました。


子どもの時はきっと小生意気だったと思います。

口が達者で、主張は良くして、自分がしたいことは夢中になってする子でしたから。

私は子ども心に面倒くさい子どもだなと自分の事を思っていました。

想像力が豊かで、情緒は安定していなくて、でも、行動力はありました。


大学は理工学部に行ったのですが、本当は医学部に行きたくて、3年間浪人しました。

紹介にもありますが、中学校の講師をしたり、山小屋で働いたり、また専門学校に行き、作業療法士の資格を取ったりしました。

そんな私がイルチブレインヨガと出会ったのは、結婚して横浜に住んで、パートで作業療法士の仕事をしている時でした。

婦人科系の手術をして、下腹に力が入らなくて、仕事に不安を覚えたからです。

体だけではなく、心も精神もあまり強くない自分を変えたかったからです。


それから、もう6年が過ぎました。

もし、私がイルチブレインヨガと出会っていなかったら、私は今のように笑っていられなかったと思います。

自分の事を好きではいられなかったと思います。

家族が元気で仲良くはなかったかもしれません。


イルチブレインヨガと出会って続けていたから、思い切り笑えるし、自分の事が好きだし、家族が元気で仲良くしていられます。

心から感謝しています。

このブログを読んでいる方にも、始めてほしいと思っています。

選択は自分次第です。

あなたの住む町の近くで、イルチブレインヨガを始めていただけたらいいなと思います。

イルチブレインヨガのホームページは http://ilchibrainyoga.com/ です


それではまた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イルチブレインヨガは男性参加OKです!

2011年06月17日 14時14分35秒 | 横須賀スタジオのお知らせ
イルチブレインヨガ横須賀スタジオ すみこです

こんにちは

今、横須賀スタジオの男性会員さんは3名です(お休みの方が2名いますので、合計5名ですが)

男性は女性ばっかりだと遠慮されるようです(女性は逆でも気にしないようです)

最近は男性がトレーニングに参加されることが多くなってきました。

興味のある男性は1度、ぜひ、体験にいらしてほしいです

今日も男性の体験者がいらっしゃいました。



・・・私の夫も別の場所ですが、イルチブレインヨガのインストラクターしています。

全国には、男性のインストラクターもいますよ。


それではまた。

横須賀でヨガをするならイルチブレインヨガ!

046-825-6050でお待ちしております
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腸を元気に鍛えたえる運動があります。

2011年06月15日 18時58分27秒 | イルチブレインヨガの効果
こんばんは

イルチブレインヨガ横須賀スタジオ すみこです

今日は腸運動を中心にトレーニングをしました

腸運動というのは、下腹を上下に動かすことを通して、腸に刺激を与えて、下腹を温める運動です。

今日は何種類かの姿勢をしながら、30分くらいかけました。

体の芯から温まり、全身がほぐれる感じがあります。

疲れていても、しんどくても、やっているうちに、体が楽になってきます。

改めて、腸運動の素晴らしさを実感しています。

私にとっては、つらい時ほど腸運動です


実はトレーニングを始めたばっかりはこの腸運動は大嫌いでした

しかし、今は体がしんどい時には、腸運動を必ずしています。

好んでしています。


嫌いな運動が好きになるので、考え方も変わってきます。

体を通して、私たちは変化できるのです。

変化は成長ともいいますね。

私たちには成長ホルモンが90歳になっても分泌されるそうです。

大人になっても成長しています。


変化をしたいと思っている方、成長したい方、イルチブレインヨガはいいですよ~

お待ちしております。

それではまた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デトックス、始めました

2011年06月11日 23時56分45秒 | ダイエット・デトックス
こんにちは?!

イルチブレインヨガ横須賀スタジオ すみこです

先日、ボランティアに行く予定ですと、お知らせしたんですが、仕事の大事な用が入ったので、今回は私自身はボランティアに参加は取りやめました

でも、またの機会に行くと思います。

その時は、報告いたしますね。



さてさて、ついに、エキストラバージンオイルを飲み始めました。

私はダイエットと言うよりは、デトックスのためなんですが、結果的にはどちらも同じことです。

軽くなるのですから

最近、体重が増えてきました

体ががっちりしてきた感じです。

たくましい私かも・・・

しかし、余分なものは体内からなくなった方がいいので、軽くなります!


それではまた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加