イルチブレインヨガで「地球とあそぼう!」in横須賀中央

イルチブレインヨガ横須賀スタジオでの日常をご紹介いたします。

呼吸法で感動体験談です(^▽^)

2017年09月07日 22時32分34秒 | 体験談
イルチブレインヨガ横須賀スタジオです。



横須賀市在住 30歳台女性の会員様から以下のようなステキな感想をいただきました。


あまりにステキだったので、このブログでも紹介したいとご本人の了解を得て、公開させていただきます。


「今日も素晴らしい体験をありがとうございます✨


行功(呼吸法のポーズをイルチブレインヨガでは「行功・ヘンゴン」と呼んでいます。)の前の一連の流れがあっての、行功での体感、気付きでした。


【一つめのポーズ】


腸運動、今日は今までと違って集中して腸の動きに意識を向けられました。


そこで、腸の下部が固まってる感じがしたので、どうせなら宿便も刺激して動かしちゃえ😄って思って、そちらに意識を集中していきました。
すると、だんだんと動き始めました。


【二つ目のポーズ】


そしてお尻をあげ、足と手の位置を修正してもらってアドバイス通り足の内側で体を支えるように意識を向けていきました。


すると、外側に広がっていた骨盤周りを始め、大腿、肋骨、背中、胸周りがどんどん中心に収まり始めました。


すると、丹田の熱さを感じてきたのです。


それは、焚き火に例えると、付きはじめの火のように表面的な熱さではなく、置き火のような真から温かい熱。


あぁ。これが本来の丹田のエネルギーなんだと実感しました。


すると、全身の力がするーっと抜けたのです。


丹田はしっかりしたまま、普段どうしても力みやすい顔、頭、首、胸、そして四肢のアウターマッスル達が意識せずとも自然に力が抜けました。


そして“自由だ!まさに自由だったのだ!”と全身が叫んでいました✨


これは身体の感覚に留まらず、イメージによって、いかようにも現象を変えることが出来る。



これがシフトすると言うことなんだ。


まさに私は今、宇宙の真理そのものである✨


と確信を持てました💝


感動で一筋の涙が流れてきました✨」


とのことです。


自分に感動してみませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美縦へそをこの夏、作ろう!

2017年05月17日 14時30分12秒 | 体験談
イルチブレインヨガ横須賀スタジオ 酒井寿美子です。



インストラクター酒井寿美子はこの11年の講師歴をかけて、




自分自身のへそを美しく縦になるように改造しようと決心しました! 









13年ほど前、卵管に腫瘍ができて破裂し緊急手術、下腹に横一文字に約10cmの手術の傷跡は現在もうっすらと残っているため、




下腹の見かけを気にしたこともなく美しくなることをあきらめていました。 




しかし、気にも留めなかった自分自身のへその形を、美しく縦にしようと決め、改造を実行してみると





1週間もしないうちに、<ちょっときつかったズボンが緩くなり、私の心が楽になり良い事が増えています。 





この夏、あなたも一緒に美縦へそを目指してみませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーリングカード、生命電子カードはいいですよ~

2017年01月29日 11時04分31秒 | 体験談
イルチブレインヨガ横須賀スタジオ すみこです。



この生命電子カードが出て、かれこれ3年以上でしょうか?



出始めは、ただ持っているだけで使い方などさっぱりわからない、と思っていたのですが、








使い方ではなく、どう使えるのか私には、と考えて、とにかく使ってみたら、ということで、、、



今は気になるところ、体でいえば痛みが、こりがあるところに貼っています。



私は先天性股関節脱臼症ですので、お尻の奥の方に冷えや痛みが出てきます。



そこで、生命電子カードをズボンのポケットに良く入れています。



冷たくてどうしようもない時は直に冷たい部分につけると、温かくなってきて、汗ばむこともあります。




いろいろと私以外の方の体験談も増えてきました。



お試ししたい方は、最寄りのイルチブレインヨガスタジオまでご来店ください。



500円+税別です。






私は自分にも使い、家族にも、知り合いの方にも使っていただいて、ますます、生命電子カードを大好きになっています



これを書きながら、気なる体の部分にカードを置いているのですが、少し痛みが和らいでします。



気のせいでも痛みが和らいだら助かります(^▽^)/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨガを通して問題解決?!

2016年11月18日 11時12分48秒 | 体験談
イルチブレインヨガ横須賀スタジオです。



健康増進、美容、ストレス解消、心理的安定、性格改善、精神的充実、人間関係改善、潜在能力開発、創造力及び集中力向上、好奇心、気的体験、認知症予防、人生の意味発見、ダイエットなどなどが、期待できるイルチブレインヨガです(^▽^)/



インストラクターである私自身はどれも当てはまっていると思えます。




また、精神的に強くなりたいとヨガを始めて数年かかっても、自分が本当に願っている方向へとまい進していらっしゃる会員の方々がいます。









本当に願っていること、希望、夢、が初心となって、問題が解決できていきます。



自分自身もその周りの方々も、本当に願っていることがわかって、いろいろな問題が解決ができますように、私はそのお手伝いできることが幸せです。



問題解決の手伝いが私の願い、希望、初心です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姿勢が良くなる秘訣をお伝えします!

2016年11月02日 12時00分00秒 | 体験談
イルチブレインヨガ横須賀スタジオです。




姿勢が良くなると健康的だと感じている方は多いと思います。



でもどうしたらいい姿勢を保つことができるのか、自分の姿勢は本当にこれでいいのか、と思っていらっしゃる方は少なくないと感じます。



姿勢を良く見せるために胸を張る方がいらっしゃいますが、実は胸を張ることで腰に負担がかかりやすくなります。



胸を張り続けた結果、腰痛を起こした方がいました。






では、どこに力を入れたらいいのかというと・・・・・








横須賀スタジオの会員さんで、3年以上通っている方がいます。



体が固く、前屈は足のつま先に手が届くなんて程遠い状態で始めました。



なぜ、体がそんなに固いのか、



下腹、股関節が固かったからです。


続けていくうちに前屈で足のつま先に手が届くようになりました。


ふとした時に、その会員さんのある部分にトレーナーが手を載せてみると、とても筋肉が薄い感じがしました。



あまりに薄い感じがしたので、その部分を鍛えるための宿題を出すことになりました。



生活の中で5分ほど、楽にできるようなことから始めました。



1年ほど過ぎて、その部分がしっかりしてきました。



すると姿勢まできれいになりました。



体が無理なく支えられるようになってきたからです。





そうです、そのある部分が鍛えられたことが姿勢を良くする秘訣だったのです。



そのある部分とは・・・・・






脇腹です。




もっと詳しくお知りになりたい方は、どうぞ、横須賀スタジオへ・・・



ブレイントレーナー1級 また、作業療法士 サカイスミコ がお伝えします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加