特別何か修理したわけではないですが、お客様に引き渡し直後
エンジンをかけようとキーを回した途端リモコンキーがバラバラに粉砕
劣化してきてプラスチックのリモコン部分が割れてしまいました
拾い集めて合体させたのですがなぜかエンジンがかからない…(泣)
セルは回れど掛かる気配全くなし
かぶったのかとプラグを外してみてもそうでもない
火花は飛んでいるか確認すると えっ飛んでない
散々見て回りあきらめかけてどうしてだろな~と
考えながら掃除していると何やらプラスチックのかけらを発見
ICの様に番号が打ってありもしかしてイモビのチップ?
カギに組み直して回すと一発始動
三菱のイモビってセルは回るけど火花が飛ばないんですね
学習しましたってお話です
エンジンをかけようとキーを回した途端リモコンキーがバラバラに粉砕
劣化してきてプラスチックのリモコン部分が割れてしまいました
拾い集めて合体させたのですがなぜかエンジンがかからない…(泣)
セルは回れど掛かる気配全くなし
かぶったのかとプラグを外してみてもそうでもない
火花は飛んでいるか確認すると えっ飛んでない
散々見て回りあきらめかけてどうしてだろな~と
考えながら掃除していると何やらプラスチックのかけらを発見
ICの様に番号が打ってありもしかしてイモビのチップ?
カギに組み直して回すと一発始動
三菱のイモビってセルは回るけど火花が飛ばないんですね
学習しましたってお話です
ランエボは割りと好きな車ですね~。
三菱のカギってこんな感じでしょうかね?
僕もカギを割らないように気をつけよっと・・・
と三菱乗りが言ってみます。
(実は父も三菱乗りですwww)
いつもありがとうございます
この年代の三菱車でイモビが付いているのは
このタイプみたいです
小さいプラスネジでプラスチックのカバーを留めているので経年劣化で割れやすくなるみたいです
純正買うと2万5千円程度かかります
カバーのみ社外品で買うと数千円です