ウラノス~Rejoice always!

賛美の力をとき放て!

ゴスペルグループ "ウラノス"の感謝な日々

ウラノスは、日本のゴスペルを歌っています。 グループの活動やメンバーの日々のことを記します。

電車の中で

2015-04-30 | OHNOさんのおしゃれ日記
女の子に話しかけられました。
女の人が、大好きなんだそうです。きっと、お母さんが好きで、なんでも良く話してくれるんでしょうか。
Blog心良く、応じてくださいました。

サンリオピューロランドに行くそうです。
多摩川渡っていきます。


練習

2015-04-29 | ウラノス日記
昨日は、練習日。
ゴスペルのつどいで予定していて、どうしてもリズムが取れなくて歌えなかった「共に生きる」を練習しました。

何回もやるうちになんとなく合ってきました。
でも油断はできません。
とにかく祈って練習します。

ベイマックス

2015-04-29 | JOYの日記
今日は祝日。
久しぶりに下の息子とネットで、映画観ました。
私のチョイスで、ベイマックス。
前から観たかったのです。
息子も私も一人でなら違う映画も気になりましたが、歩みよりで決まりました。
でも中々良かったです。

実は、朝息子とケンカになり、こっぴどく叱ってしまい、ちょっと言いすぎたなぁと思いつつも、引くに引けず、冷戦状態。
なので、映画観る計画も無しになったかなと思いましたが、とりあえず声かけてみると、なんと乗ってきました。
それも朝は、ベイマックスは観ないと言ってたのに、すんなり観ることに。
息子もきっかけを待ってたのか、歩みよってきたのでした。
なんとなく仲直りしたと言う事になりました。
めでたしめでたし?(*^^*)
(主人は中立の立場を取ってましたが、内心は息子派だったと思います😅)

病棟内コンサート4

2015-04-28 | ウラノス日記
今回も、病棟にポスターを貼ってくださり、

この案内をみて、楽しみにしてくださった方がいたとお聞きしました。

ある患者さんの横でずっと熱心に聴いておられる男性がいました。
その方は、私たちはてっきりスタッフの方と思っていたのですが、その患者さんのお父様で、私たちのコンサートがあるのを知って、一週間前から、当日はお子さんにこの服を着させたいと言って、衣装を用意されていたそうです。

ほんの30分のそれも病棟の中で行われる小さなコンサートです。
だけど普段ベッドの上だけで過ごす患者さんにとって、もしかしたら私たちがオペラハウスや武道館で行われるコンサートに行くに等しいような大イベントなのかもしれないんだと思わされ、今教会で牧師がよく言っている、本気でやれ!と言う言葉を実感しました。
私たちには力がないけれど、私たちを待ってくださる方がいる限り、精一杯歌いたいと思います。
次回に向けて、祈りはじめましょう。Joy

病棟内コンサート1

2015-04-27 | ウラノス日記
今日は、小平にある国立病院で4回目の病棟内コンサートでした。

10時過ぎの開始とあって、朝からバタバタと出かけました。
まず会堂によってキーボードを持ち、

慌てて駅に駆け込み、ギリギリセーフ。

新緑の中を通り抜け、いつもの病棟へ。

控え室で、祈りつつ準備。

気持ちも切り替わり、いざ本番!

ゴスペルのつどい

2015-04-25 | ウラノス日記
今日は久しぶりに教会のゴスペルのつどいに参加しました。

今回は、急に決まったと言う事もあり、2人で合わせる時間がなく、特に曲は、直前に変更するというゴタゴタぶり。
なんとか3曲決めましたが、とにかく始まったら歌うしかない!
祈りつつ、なんとか終えました。

恵みです。
なんとオンラインで聞いていた教会の方が、とても良かったと言ってくださり、特に直前で変更した新しい曲が良かったと言う事。
こんなぶっつけで出てしまって、やめたほうが良かったのかなと少し後悔していた私たちにとって、とても励ましになりました。

だけど、いつ声がかかっても、すぐに対応できるように備えなきゃいけませんね。