会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中!
皆さまからのご意見やご要望をお聞かせください。

三連休の中日は生憎の天気です(^.^)

2016年09月18日 | ブログ


【写真:館の前に咲いた「彼岸花」】

朝から雨の降る会津地方ですが、三連休の中日ですから、今日の天気は痛いです。朝食を済ませて猪苗代に出勤しました。三日前は気がつかなかったのですが、「彼岸花」が雨に濡れてきれいに咲いています。多分、昨日か一昨日に咲き始めたのだろうと思います。ずいぶん前に株分けしてもらった記憶があるのですが、この場所で見るのは初めてです。



【写真:職員からの差し入れにびっくり!】
※ お彼岸にと「ゆべし」と「ラスク」もいただきました

本格的な雨になってきて、お客さまも傘を差して歩いておられます。気温も上がらず、外は半袖では寒いかも知れません。一服の時間になって、職員が「館長、このおにぎり食べたことありますか?」とセブンイレブンの大きなおむすび「明太子 筋子 いくら」という商品(税込270円)をもらいました。(@^^)/~~~



【写真:涼しい日の「味噌ラーメン」は最高です】

午前中の事務整理を終えて昼食時間になりました。今日は職場の冷蔵庫にストックしておいた味噌ラーメンを作ってみました。食欲の秋、何を食べても美味しいのですが、昨夜、せっかく「南京」に行ってのに餃子だけでしたから、夜と今日のお昼でやっとセットを食べた感じです。



【写真:今日いただいた坂角総本舗の「ゆかり」】

午後になって千葉からお客様が来られました。館内にある「子安観世音堂」の寄贈者で、市内日新町にご実家だった加藤さんご一家のお孫さんたちです。いつもお盆かお彼岸に会津に帰って来れれると、必ずお参りに寄ってくださいます。お気遣いに感謝です。(#^.^#)



【写真:高校時代の同級生が2人来館しました】
※ 左が歯科医で右が小学校の校長をやってます

事務所で仕事をしていると、新潟で歯科医院を開業している同級生から電話が入りました。「これから星野リゾートに泊りに行くんだけど、職場にいるのか・・・。」と確認の電話でした。すると、会津坂下町立東小学校で校長を務めている同級生も来るというので、いっしょにお茶を飲むことになりました。それぞれ元気で何よりです。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は「ふくしの家」運動会... | トップ | 会津若松市「敬老会」と第1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事