会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中!
皆さまからのご意見やご要望をお聞かせください。

今日も愚図ついた天気の会津地方ですm(__)m

2017年04月19日 | ブログ


【写真:竹田綜合病院6階から見える景色】
※ 鶴ヶ城が見えますが我が家も確認できました

鶴ヶ城の「開花宣言」の後、あまりいい天気に恵まれていません。今朝も晴れ間が見えたのに曇ってきたと思ったら雨が降り出してきましたから、「花冷え」という言葉がぴったりかも知れません。関東地方のように「真夏日」にはほど遠い会津地方です。今日も張り切って出勤したのですが、滝沢峠の途中から本格的な雨になってきました。



【写真:頂上付近が雲に隠れた「会津磐梯山」です】

事務所に入ると、FAXを何通か受信していました。その中の一通で会津若松観光ビューローからのFAXを見ると、「びゅう會津会」のおもてなしのスケジュール詳細でした。4月21日(金)に運行が始まる東武新型特急『リバティ会津』ですが、初日の歓迎イベントに我々「びゅう會津会」が中心になってリレー号に4回乗り込むことになっています。(@^^)/~~~



【写真:会津若松観光ビューローから届いたFAXです】

会津田島駅から1回目の乗込み予定者は、東山温泉女将の会(いろは会)から芦名の和田女将と原瀧の豊田女将、びゅう會津会「甲冑隊」は私と瀧の湯の小玉さんが会津若松までお客様をおもてなしします。到着後、びゅう會津会と観光ビューロー、それに市役所観光課の職員が振舞いを担当します。沿線の各駅でもイベントが行われますから、お時間がありましたら是非お越しくださいませ。



【写真:今日のお昼は「えどやフーズ」の会津らーめん味噌味です】

午前中から強風が吹き荒れ、ゴミや砂ほこりが飛んできます。事務所で仕事をしていると、何件かショートメールが入りました。私が会長を務めている「会進クラブ」の会員で、材木町にある二丸屋さんのお母さんが亡くなられたそうです。さっそく会計幹事に訃報を回すように頼みました。_(._.)_



【写真:市議会会派「きずなの会」行政調査報告書】

お昼になっても風は止むことがなく、時折、台風のような突風と雨が容赦なく吹き付けます。ところで、会派「きずなの会」で行った行政調査の報告書の取りまとめをしている中島好路議員から連絡があり、議会事務局へ提出するための原稿をメールで送信して欲しいとの依頼がありました。



【写真:三万石でお菓子を買ってきました】

期限が切られているわけではありませんが、あまり遅くなるのも申し訳ありませんから、途中までできていた原稿を昼休みにまとめて送信しました。昨日から三島町の親戚が入院したこともあって、お見舞いのお菓子を買いに「三万石」に出かけてきました。どうも孫たちの大好きな「ままどおる」が目につきます。(*^_^*)



【写真:こちらは申込みが始まっている季節限定のお菓子です】

閉館前に猪苗代を出発して、入院先の竹田綜合病院に向いました。すると、玄関先で後援会の看板を付けていただいている飲食店のオーナー家族にお会いしました。お話を聞いてびっくり。マスターが今月10日から入院されていることを初めて知りました。それも親戚が入院している病室の斜め向かいということで二度びっくりでした。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜が咲いたのに雨模様の会津... | トップ | 市議会「産業経済委員会協議... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む