会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中!
皆さまからのご意見やご要望をお聞かせください。

秋の3連休初日は雨になってしまいました(T_T)/~~~

2016年10月08日 | ブログ


【写真:秋雨が降る「会津磐梯山」周辺】

昨夕、議会事務局からのFAXを受信していました。例の佐藤勉議員に対する「辞職勧告決議」の原案です。各会派内での検討結果をもって11日(火)に代表者会議に臨むことになります。なお、10月臨時会は10月14日に招集されることが決定し、「辞職勧告決議」が可決される見通しです。



【写真:「佐藤勉議員」辞職勧告決議の案文です】

今朝も猪苗代に出勤しました。今日は、「CYCLE AID JAPAN 2016 in 郡山 ツール・ド・猪苗代湖」が開催されています。郡山市の磐梯熱海(郡山スケート場)がスタートとゴールになっていて、県内外から多くの参加者が出場しています。朝の内は曇り空だったのですが、10時ごろから雨が降り出し、途中で雨具を着てのツーリングになりました。(T_T)/~~~



【写真:館の前から駐車場内を通過する90kmコースの参加者】

この大会は、東日本大震災被災地の復興支援のため、「サイクルエイド・ジャパン」としては2012年5月に始まりました。福島県単独開催の3年目となる今年の2016大会は、本県のみならず熊本地震災害の復興も支援します。また、ライダーの方々から好評をいただいているバックアップ体制をさらに強化し、参加者皆さまに寄り添った大会になっています。さらに55kmコース(定員400名)は東日本のロングライド初心者の登竜門の大会になることを目指しています。また、猪苗代湖を一周するタフなコース90km(定員700名)もあり、雨の中、参加者たちは颯爽と走り去っていきます。(-。-)y-゜゜゜



【写真:「磐梯山ジオパーク」のお宝ガイドブック】

午前中に、お客様から電話で「磐梯山ジオパーク」の問い合わせがありました。すぐに来館されたので、お宝ガイドというパンフレットを差し上げると、これではなく「カード」が欲しいとのこと。ホームページで5施設でカードを配っているというので来られたそうです。申し訳ございませんが、当館には置いておりませんが…。と応えると、慧日寺や野口英世記念館も訪ねられたようで、「会津は嘘をホームページに載せているのかい?」と怒り口調です。m(__)m



【写真:同じく「磐梯山ジオパーク」のホームページ】

そこで、すぐに「磐梯山ジオパーク」のホームページを確認してみました。すると、確かに「カード」があるように掲載はされていますが、『ただいま準備中』の表示が出てきます。お客様の勘違いなのか、それとも指摘があって内容を更新したのかは分かりません。こうした誤解は、後々加盟施設の対応の評価につながりますから、事務局に適正な管理をお願いしたいと思います。



【写真:受話器を取って受付の真似事をする「誠くん」です】

明日まで滞在中の「誠くん」が雨の中、若松から遊びに来てくれました。外で遊ぶことが出来ないため、ママと事務所や会津物産館で遊んでいます。猪苗代は気温が低いので、風邪などひかないようにと、お昼を食べてから、少し受付の真似事をして戻っていきました。(@_@)



【写真:今日のお昼は昨日の生粋土産の「せいろ飯」と非常食です】

午後になって、先月原稿依頼のあった「あいづ中学生新聞」の校正がメールで送られてきたので確認してみました。発行は10月24日(月)が正解で、読売新聞社・福島民友新聞社に折り込まれる予定です。母校の思い出やクラスの様子を綴ってみました。お楽しみにお待ちくださいませ。



【写真:「あいづ中学生新聞」vol.32に寄稿した内容です】

連休初日の雨は痛いです。せっかくの行楽を楽しみに来られたお客様も残念だと思います。明日は「謹教小学校」で地区運動会ですが、天気予報によれば雨みたいです。順延されれば10日の祝日(体育の日)ということになってしまいます。_(._.)_
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会津若松市「戦没者追悼式」... | トップ | 今日の運動会は順延となりま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事