会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中!
皆さまからのご意見やご要望をお聞かせください。

「渡部みとむ会」後援会役員会と9月議会報告会を開催です(^o^ )/

2016年10月13日 | ブログ


【写真:戸ノ口の田んぼから見える小さな「会津磐梯山」】

今日も元気よく職場に向かいました。上着を羽織らないと寒いくらいで、フリースを着て落ち葉掃きをやっています。その後、昨日剪定をした庭木の枝を収蔵庫の敷地内に運び出しました。ひと冬寝かせて、完全に枯れてから囲炉裏の焚き木に使うことにします。(-。-)y-゜゜゜



【写真:今日の「福島民友」に佐藤勉議員関連の記事が載りました】

明日「議員辞職勧告決議」のための臨時議会が招集されていますが、今日の新聞に、市役所内にある会派「諸派連合」の控室を家宅捜索したという記事が載っています。昨日の午後5時15分ごろから約35分の捜索で佐藤勉議員の机からUSBメモリー1個を押収したそうですが、彼はずっと黙秘を続けているそうです。



【写真:「渡部みとむ通信」10月13日号の1Pと2P】
※ 「行政調査報告」や8月1日発行の「広報議会」を中心に掲載しました

さて、議会終了後の翌月に開催している「渡部みとむ会」後援会役員会と議会報告会ですが、今日がその日にあたっています。夕方までに「みとむ通信」の印刷が仕上がる予定です。いつもブログをご覧いただいている皆さまには、役員会前ではありますが一足早くお見せします。(@^^)/~~~



【写真:「渡部みとむ通信」10月13日号の3Pと4P】
※ 各団体での活動内容やイベント関連の記事と写真です

7月12日から10月9日までの約3カ月間の新聞記事や広報議会、それに産業経済委員会や会派きずなの会の「行政調査」報告を兼ねたスナップ写真なども掲載してみました。今回も10ページの紙面で、出来るだけ分かりやすく読みやすいレイアウトを心がけました。



【写真:「渡部みとむ通信」10月13日号の5Pと6P】
※ 9月市議会一般質問と「民話祭り」や「叙勲祝賀会」などです

議員の広報活動はいろいろな手段が用いられますが、ホームページやブログ、メールやFAXなど、それぞれ相手の情報環境に合わせた発信が必要だと思っています。すべての有権者にお知らせすることは不可能かも知れませんが、極力多くの市民の方々の目に触れていただける情報提供をこれからも続けていくつもりです。_(._.)_



【写真:今日のお昼はカレーラーメンを作ってみました】
※ 昨日の残りだったカレーを有効活用してみました



【写真:「渡部みとむ通信」10月13日号の7Pと8P】
※ 秋の行事を満載した紙面構成になっています

お付き合いのあるなしに限らず、さまざまなご意見をいただければありがたいと思いますし、それらの貴重なご意見やご提言を無駄にすることなく、市政に届けるのが我々の仕事です。どうぞ遠慮なくお寄せいただければ幸甚に存じます。



【写真:「渡部みとむ通信」10月13日号の9Pと10P】
※ 市議会の「公費」に関する記事や観光振興と「日本酒の日」イベントなど

スマートフォン等でご覧の方々には字や写真が見ずらいこともあろうかと存じますが、そこは拡大して隈無くお読みくださいますようお願い申し上げます。職場を出発して、印刷をお願いしている会社で「みとむ通信」を受け取ってから帰宅しました。なにかお気付きの点がありましたらご一報くださいませ。_(._.)_



夕方、会場になっている「かんぱな」に移動しました。オーナーが後援会の設立当初から役員を引き受けてくれていて、長い付き合いをしています。今夜も役員の方々から様々なご意見やご質問をいただき、明日の臨時会の行方や今後の議会日程などについてお話をしました。明日は、東京から長男一家が帰省します。「澪ちゃん」とも久しぶりの再会が出来そうです。


ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は朝から館内にある庭木... | トップ | 市議会臨時会と第23回「暴... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む