POWERFUL MOMが行く!
多忙な中でも,美味しい物を食べ歩き,料理を工夫し,旅行を楽しむ私の日常を綴ります。
 



最近、和食が多くなった、我が家の一品です。

自宅から数分の「末広さん」というこんにゃくやさんでお豆腐を買いに行き、おからをいつもいただいてきます。おいしいお豆腐屋さんは、おからもおいしいのです。そこでこのいただいたおからは料理は、我が家の大好物のひとつとしてよく食卓に上ります。
若いお母さんは、おから料理が大変だと思っているようですね。

そこで簡単おいしい、簡単、安、のおから料理を作ってみませんか!

用意するもの、おから、サラダ油やごま油など、ひき肉、カーネルコーン、小松菜、とすき焼きたれ、めんつゆ。冷蔵庫の中にある、お肉やミックスベジタブル、すき焼きの残りなども使えます。

大き目の鍋やフライパンをあたため油を熱し、肉を炒めます、火が通ったら、小松菜、コーンを入れまた炒めおからを入れてよく炒めます。全体に火が通ったらめんつゆを入れてまた炒めます、最後にすき焼きのたれを入れて出来上がりです(我が家は、薄味が好みです)。

★人気blogランキングへ★






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 元企業戦士も... あみのこれか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。