◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

故宮博物院展

2011年07月26日 06時33分10秒 | 着物でおでかけ

けっこう涼しい日でした
でもつけ帯なのに着付けに時間かかってしまって
一汗かいて行きました。。。

食事から合流の方もいれて4人です

美術館激混んでました

実は中国モノ大好きでもっともっと沢山のお宝見たかったわ




私の夏の勝負着物

だいぶ帯が下がってますな・・・お恥ずかしいぃ
最近毎回下がってしまう・・・ちょっと工夫が必要ですわ


私には数少ない花柄の帯   確かオニ百合だったかな

 

このクソ暑いのにレースから透かして見ると

帯がキレイに見えるような気がしてのだけど

レース1枚でも激暑かったわぁ

あっこれ作り直したレースカーテンショール
衿つけて作り直し・・
衿が少し細すぎたのだけどぉ

素敵な皆さんの夏着物姿は明日ね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生け花展より涼しかったわ♪ (さくら)
2011-07-26 23:15:24
中国の秘宝を皆さんと着物姿で観賞出来て良かったです
混んでたけどクーラー効いてた分
6月に行った生け花展より涼しかったですね☆
あささんの白のお着物涼しげでしたわぁ
イタリアンも美味しかったし,いつもながら
もろもろのお手配に感謝です
さくらさん (あさ)
2011-07-27 06:32:06
去年に比べたら大阪に比べたら
涼しかった

私って顔から汗かくので着物着た後は
ゆでダコでした(笑)

お招きありがとうね

コメントを投稿