Stay Gold・鍼灸整復一花院・ 若杉昌司

鍼灸整復を生業として、食べること・歩くこと・生きることを大事にしている自由人

ノルディックウォーキングスクール東大阪 9/14

2017-09-15 19:50:10 | ノルディックウォーキング
座学は、
「思うツボ・人迎(じんげい)」でした。
人迎は胃に関係するツボで、
人迎に位置する胸鎖乳突筋は、
肺・大腸に関係する筋肉だということを
お伝えしました。

座学風景

実際に、
セイリン社製「パイオネックス ゼロ」を
人迎に貼布して、
呼吸が楽になることを体感して
いただきました。

実践は、
「恩智川治水緑地」を散策しました。

ザクロと秋の空♪美しい!!♪

君の名は・・・♪美しい!!♪

紫式部♪美しい♪美しい!!♪

学文路は和歌山県♪
通学路と読んでね♪

あまりにも心地よかったので、
来月もここに来ることで意見が合いました。♪
パイオネックスパワーかもしれません。♪(笑)

街道をゆく          2017/9/14 
      NPO法人ビーボ エールスペース
             恩智川治水緑地
Hartwig Gauder Power Walking Association Instructor 若杉昌司
散歩・ウォーキングランキングへ -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿