全国タダで利用できる行楽地

全国タダで利用できる行楽地の紹介

家ごはん、家飲み

2017-08-09 08:43:52 | 日記
近所のスーパーで旨そうなでっかいヤリイカが大安売り、2匹580円で売っていたと相方がうれしそうに買ってきた。新鮮なヤリイカだとまずお刺身かと思うが、今日はトマトと炒めるという。イカの足と内臓を抜いたのを捨てずにそのまま全部使ってトマトとオリーブオイルで炒めた一品。アボカドとトマトのサラダをつけて赤ワイン。パンは最近凝っている近所のパン屋の焼きたてトースト。

先日から映画を見てはお酒をうまそうに飲むシーンで「うまいウィスキーが飲みたいなあ」とつぶやいていた。飲み助みたいなセリフだが、わたしはほんのおちょこ一杯で赤くなるくちだ。1瓶あれば忘れるほどある。ヴィクにちなんでいつも黒ラベルをおいているが、今日はもちょっと高いのを飲んでみたい。ということで買い物のついでに酒屋さんに寄って買ってきてもらった。アイリッシュウィスキーのブッシュミルとおなじみのバーボンワイルドターキー。高かったけど、飲む人がどこか外で一回飲むお金で買える。そしていつまででもある。
今夜はチーズとナッツでちょこっと一杯。

  • 印鑑作成 実印・三文判 名護市
  • 印鑑作成 実印・三文判 名取市
  • 印鑑作成 実印・三文判 名西郡神山町
  • 印鑑作成 実印・三文判 名西郡石井町
  • 印鑑作成 実印・三文判 名張市
  • 印鑑作成 実印・三文判 名東郡佐那河内村
  • 印鑑作成 実印・三文判 明石市
  • 印鑑作成 実印・三文判 鳴門市
  • ジャンル:
    ウェブログ
    コメント   この記事についてブログを書く
    この記事をはてなブックマークに追加
    « 初スイカ | トップ | 今、真っ直ぐ歩くことから始... »

    コメントを投稿

    日記」カテゴリの最新記事

    トラックバック

    この記事のトラックバック  Ping-URL
    • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
    • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
    • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
    • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。