こんな建築ってあり?

ちょっと有名な建築家が今時の家づくりをバッサリ切る

つまり、地域でくくったって「矛盾」が目につくわけ。

2017-07-11 12:44:39 | 日記
まずそのデータ、正しいものと仮定しても、
全部見てから結論を言ったほうがよくね?

こういう、ざっくりした分析(モドキ)にゃ、ウンザリだな。
とツッコミまくる前に言ってしまうが結局これも、化粧品販売会社だかの宣伝ネタの1つ、くらいにしか思えないワタシである。徹底的にひねくれてやる笑

最下位は宮城(47位)、続いて福島(46)。うむ、まあ、わかる。
岩手県も下位(38)で、茨城が上位(20)らしい。でなんで茨城はOKなのか。

だが、
下から、高知、沖縄、長野、秋田、栃木、岐阜と続く。
同じ中国四国でも、愛媛の隣だぞ、と な り、の高知県は?
東北、北海道は全体的に低いが、青森県だけ上位(7位)なのも説明してくれ。
沖縄なんてもっとも温暖だし、台風なんて慣れっこで災害にもならんが。まあ基地問題など、そら本島はストレスたまるわな。オレもたまった笑

・・

つまり、地域でくくったって「矛盾」が目につくわけ。
「温暖な気候」とか「災害が少ない」くらいじゃ説明にはならないと思うわけ。
ランキングを見る限り、ワタシにゃ地域性はわからない。
もっと言えば、それが有意味な調査・分析だったのか、なんてことすら、どうだか・・と思っているわけ。
なんで東京や神奈川や大阪が最下位に来ないで、中心あたりにいるんだよ?

相関関係を調べることはなんだってできるが、それは因果関係を証明しない、統計学の基本のキ。データから理由を云々し始める多くの記事の怪しさはそれな。
心のあり方を決める最大の要因は何なのか? 都道府県で分類して調べることに意味があるのか?
この出発点が間違ってるとアウト。


【2017年度版】日本で一番「ストレスオフ」な県は愛媛県! 中国・四国地方の女性のストレスが少ない理由とは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4559456

日本人の問題といえば、こうして外から与えられる、あまり説明にもなってないような情報に踊らされて、自分で考えようとしないのが最大の問題。

ハッキリ言えばこうだ。
リラックスするかどうか、ストレスをどう処理するかは、都道府県が決めるんじゃない。
自分の心と振る舞いが決めるものである。
  • 日本易学鑑定協会【愛知県名古屋市中区栄3丁目7-5】:名古屋市中区で評判がいい印鑑・はんこ屋さん

  • はんこ屋さん21/栄店【愛知県名古屋市中区錦3丁目6-15-1F】:名古屋市中区で評判がいい印鑑・はんこ屋さん

  • 大島印房【愛知県名古屋市中区大須3丁目23-26】:名古屋市中区で評判がいい印鑑・はんこ屋さん

  • 株式会社プレノン日章易学協会【愛知県名古屋市中区大須4丁目1-9】:名古屋市中区で評判がいい印鑑・はんこ屋さん

  • 有限会社東洋印章【愛知県名古屋市中区栄1丁目22-2】:名古屋市中区で評判がいい印鑑・はんこ屋さん
  • ジャンル:
    ウェブログ
    コメント   この記事についてブログを書く
    この記事をはてなブックマークに追加
    « 何もする必要はない。  | トップ |  移民人口比率は、英国、フラ... »

    コメントを投稿


    コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

    数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

    あわせて読む

    トラックバック

    この記事のトラックバック  Ping-URL
    • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
    • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
    • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
    • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。