粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

2018年のスイス・スキーツアー計画

2017年07月16日 | 17~18シーズン

今月の初め、海外スキーツアーが専門のフェロートラベルから待望のパンフレットが届きました。


早速ページをめくっていくと、最初に掲載されているエリアは一番人気の『スイス・ツェルマット』でした。
来年ぜひ行きたいと思っている所です。


先シーズンのパンフレットにはツェルマットの次に掲載されていた『グリンデルワルト』、今年は少し後退したページに。
人気が落ちたのか、それともフェロートラベルの戦略でしょうか?


毎日パンフレットを眺めながら万座のスキー仲間のUhさんとOmさんと連絡を取り、ツェルマット行きの日程調整。
仕事の都合をベースに、天候が落ち着き積雪状況を期待できそうな時期である2月24日~3月4日のコースをチョイス。
現在万座のスキー仲間3人で行く予定ですが、ほかに同行したい方がいれば是非ご連絡ください。
フェロートラベルへの申し込みは、7月18日からになります。

今年滑ったグリンデルワルトは行く直前に雪が降り、スキー場のコンディションも雪化粧された街並みも最高でした。
来年も同じように天候に恵まれることを願っていますが、どうなることやら?

猛暑の中、来年のスイス・スキーツアーのことを考えていると、一時的ですが暑さを忘れています。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキーブーツ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17~18シーズン」カテゴリの最新記事